サラっと子育て日記

ハッピー・チャイルド&ハッピー・マミーはここから始まる

ハロウィン・イベント!その3-メインはこれ!

2013年11月01日 | 日記
10月31日、ハロウィン当日のメイン・イベントはこれ!

Trick or Treat (トリック・オア・トリート)!

サラは、今年はディズニーの『Rapunzel(ラプンツェル)』でトリック・オア・トリートに登場!

Rapunzelのコスチュームで、ドレスの大事ですが、なんと言ってもトレードマークの長い長いながーい金色の髪がポイント!

手っ取り早くドレスと一緒にWig(かつら)も買ってしまおうと思ったのですが・・・

『They are not long enough...(かつらの髪の長さは十分じゃない・・・)』とサラ姫の一言。

そんな訳で、モミ、我が家のプリンセス・サラ姫のためにRapunzel wigをカスタムメイド!って言っても、オーダーしたのではなく、私が自分で手作り致しました。

こんな感じです。


希望通りの長さにサラ姫は満足。近所の人も、トリック・オア・トリーターズも、みんなが『あ~、Rapunzelだ~!』って言ってくれて、一目で分かってもらえて更に満足していたサラでした。

毎年、私が住むストリートはトリック・オア・トリート大盛況で、近所を上げてのハロウィン・パーティーみたいです。

(近所のお友達のパパもコスチュームを着て登場!気合が入っています。)

(近所の猫だってトリック・オア・トリートに参加しちゃうぞ~!)

昨年のハリケーン・サンディのせいで台無しなったハロウィンだったので、今年はそれを挽回するためか例年以上に大盛況でした。300個ほど用意したキャンディーやチョコレートは、約3時間で全て配り終わりました!

サラも午後5時くらいからトリック・オア・トリートを始め、帰宅したのが夜の8時!3時間もトリック・オア・トリートを近所のお友達とパパと一緒に楽しみました。(パトと私は最初の30分だけ一緒に行って、その後は急いで家に帰って他のトリック・オア・トリーターズにお菓子の配布を担当しました)

(パト君もママのお手伝いでお菓子をトリック・オア・トリーターズにあげました!)

Happy Halloween!
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jennymom)
2013-11-04 22:07:13
サラちゃんRapunzelとパイレーツ(→パト君)になったんだ、とってもかわいい~~
モミさんてづくりのウィッグも素敵!! ご近所みなで盛り上がったハロウィン、ほんと楽しそうだわ
かわいいRapunzel&Piratesに凸ぽちっ★ヽ(^∀^*)とな♪

コメントを投稿