サラっと子育て日記

ハッピー・チャイルド&ハッピー・マミーはここから始まる

9.11テロ、その日ニューヨーク行の飛行機に乗っていた私

2012年09月11日 | 日記
アメリカ同時多発テロから11年が経ちました。

11年前のその日、9月11日、私は日本からニューヨークに向かう飛行機の中にいました。

台風が成田空港に直撃して私のフライトが8時間ほど遅れたのですが、それがなく定時に出発していたら午前10時ごろニューヨークのJFK空港に到着している予定でした・・・ちょうどワールドトレードセンターが崩れる頃です・・・。

テロと当時のブッシュ大統領が宣言した時点ですでに時間変更線を越えていたので、日本に引き返すことはできずアラスカ州のアンカレッジ国際空港に緊急着陸。

アラスカに3泊、その後ロスアンジェルスに移動させられそこで2泊、そしてソルトレークシティー空港に移され、そこでスタンド・バイで1泊・・・ニュージャージー州にニューワーク空港が再開したときにニューヨークに帰ってきました。(当時はニューヨーク市に住んでいました)

約1週間かかってニューヨークの自宅に帰宅。この1週間の心の休まない長旅の間、ホテル代(アラスカとロスでのホテル)と飛行機代(アラスカ~ロス間、ロス~ソルトレイクシティー間、ソルトレイクシティー~ニューワーク間)と空港から自宅までのタクシーをすべて支払ってくれたのが、私がこの度利用した『デルタ航空』でした。

いつ帰宅できるか分からない不安がいっぱいの状況で中で、デルタ航空は他の航空会社と比較できないほど天地の差でカスタマー・ケアに徹してくれました。

11年経ったいまでも日本へ帰るときは必ずデルタ航空を利用しています。

緊急時の対応でその企業のメンタリティーが分かりますね。

Never Forget. (絶対に忘れない)

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスラエルは真のテロ国家であり、イスラエルの公務員は全員テロリスト (芋田治虫)
2019-09-12 23:19:17
https://youtu.be/R5i9k7s9X_A
https://youtu.be/ss2FuoFHkIc
https://youtu.be/sSFvbAboySs
https://youtu.be/AhyifvjSHbU
↑これと同じか、これより残虐な蛮行をどこにでも躊躇なく行うイスラエルこそ真のテロ国家。
イスラエルの公務員は全員テロリスト。

コメントを投稿