経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

英語の雑感

2014-06-22 11:31:24 | 雑感

英語だけど,嫌いじゃないの.だけど,下手,という具合で,若い頃からそんな感じかなー.で,下手でも,まあ,”意外にデキル”っていうレベルにするのって便利かなーと.あくまでも,そう思われると楽,そんなこと.

例えば,Fランク,要はどうでも良いような基準で学歴を評価されるのってあるでしょ.何も悪いことした訳じゃないのに,ただ卒業しただけなのに言いたい放題のこと浴びせられて・・・.だけど,何故か英語がちょこっとデキそうな雰囲気だけど,”意外”ってなって学歴が免罪?になる,そんなこと.で,英語,徹底的にデキないと,”やっぱり”ってなって,罰則が課されたりして・・・.

あくまでも,個人的な思いで,かなりいい加減な経験というより妄想だけど,”英語って処世術として使える”,そんな感覚があるの.

まあ,努力して,ホンモノの力にする,やはりコレに繋げないとダメでしょうよ.だけど,コレだけで一方的な攻撃から避けられるのなら,この処世を使うのって賢明でしょうよ.

で,立場が逆,要は出身の学校,そんなことばかり常に自慢しているのに,まともにコミュニケーションを英語でできないと・・・,”アレっ”って思われて・・・.気をつけるのって大切かなー.

頑張りましょうね

 

 


最新の画像もっと見る