経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

計量ファイナンス関連

2017-06-13 00:24:58 | 雑感
計量ファイナンス関連の授業だけど,やはり拡充,そんなことって大切でしょうよ.具体的には,数学,統計学.計算のプログラミング,それと金融経済学,財務分析の積み重ねが大切で,かつ計量ファイナンスの種々の扱いを丹念に教えて,という具合で.

要は,CFAなどを想定して,こういった類の職に就かれる方々を養成する,そんなこと.だけど,経済学と経営学の種々に関する知識も必要で,かつ高度な数理関連の専門能力も.もちろん,実践に関する種々の技法も身に付ける必要があって・・・.

海外のビジネス・スクールだけど,ココイラの大学院教育って既に行われていて,金融関連の層の厚さを担っている,そんな捉え方もできるかと.で,我が国は・・・.

頑張りましょう.






最新の画像もっと見る