経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

学史

2014-04-27 17:24:04 | 日記
学問がどう構築されてきたのかの歴史だけど,個人的にはこういった類いの本を読むことが多いの.特に,経済学史に興味があるのだけど,でも,なかなか頭に入らないし,どうも基盤の形成ができていない感じなの.それと,統計学史,そして品質マネジメントの歴史も興味があって,できる限り原資料を探すようにしているけど.

歴史だけど,いろいろな捉え方できっちり理解を深める努力をして・・・.だけど,自分の専門の分野に関しては,歴史を記述できるくらいお勉強をするのって大切でしょうよ.そんなことを通じて,歴史の形成ってどういうことなのかがわかってくるかなーと.


頑張りましょう.

最新の画像もっと見る