経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

理論経済学と実践調査,および政策立案とその効果分析

2017-05-23 06:05:26 | 雑感
品質・信頼性・安全性なんだけど,ちょこっと違う学問の入り込み方を考察している,という具合.要は,経済学の理論分析と政策に興味があって・・・.目的は,この分野でのマネジメントの方法論をしっかり構築することなんだけど,広く捉えた理論的考察も可能にしたい,ということも必要って思っていて・・・.

まあ,ミクロ経済分析が広く捉えた理論的考察のツールになるのか,ということも気にはなるけど,でも,経済学の枠組みと意思決定の理論を使うのが良い,という気がしているの.だけど,具現化するには腕力が必要,ということでもあって,コツコツと考察を続けて・・・.

頑張りましょう.




最新の画像もっと見る