ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

沖縄ピラティス&メンタルゴルフ合宿-琉球ゴルフ倶楽部その3

2015-02-26 11:11:08 | ピラティス&メンタルラウンドレッスン

おはようございます。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

先週の今日は沖縄ピラティス&メンタルゴルフ合宿3日目-来週3/6~スタートする女子ゴルフツアー開幕戦、ダイキンオーキッドレディースの会場でもある琉球ゴルフクラブでした。

 

ご参考

琉球GC その2

 

後半は試合会場となる西コースでプレイ。

 

西コース1番ホールで記念撮影

 

 

西コース1番ホール

 

こちらがトーナメントの1番ホールになるのでしょうか。。。

ティーグランドも広くて、とても気持ちよく青空に向かってショットをねらっていけます!

後半からようやく青空になってきましたが、朝方は黒い雲も出ていてかなり肌寒かったです・・・

 

西と東コースの方がさらにプレイはしやすいとキャディさんがおっしゃっていましたが、終わってスコアを見てみるとその通りでした。

 

距離もしっかりあります。

 

 

西コース最終ホール9H。

 

 

広くて気持ちよくショットができるのですが、ラフにはまってしまうと、なかなか思うように振れず、方向性もコントロールしづらいです。

さらにグリーン周りには私の身長ほどのアゴのあるバンカーが待ち受けています。

 

残念ながら1ラウンドしかできなかったのですが、3日目にして最後の9ホールでようやくショットがよくなってきました。

今回の収穫は9時~3時のハーフショット。風に負けない強い弾道のショットを繰り返しました。

広くてまっすぐなホールだとフィニッシュまで取りたくなるのですが、フィニッシュをとってしまうとボールが上がってしまい、風と戦ってしまうため距離がロス・・・

広くても狭くても、しっかり3時までのフォローを出していくことだけに集中すると、予想以上に距離も出てくれます。

インパクトからフォローにかけて左ひじが引けてしまう方にはおすすめのショットです。

 

あっという間の沖縄ピラティス&メンタルゴルフ合宿でしたが、沢山の学びがありました。

 

 

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.sharepoint.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

All Aboutプロファイル:ピラティスインストラクター「太田律子」

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

---------------------------------------------

下記のブログも書いてます。是非こちらもお立ち寄りください!
moanaブログ カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613



最新の画像もっと見る

コメントを投稿