産後整体、30代からの予防整体は立川ヒロ整骨院

腰痛、猫背、頭痛、姿勢調整、骨盤矯正なら立川通りのヒロ整骨院へ

足首捻挫!「スポーツでのケガ、オスグッド立川ヒロ整骨院」

2017-10-04 00:45:41 | 日記
昨日残念なニュースが放送されました。
世界体操での内村航平選手のケガ。

個人総合7連覇がかかる大会でしたが、残念な結末になってしまいました。
早くケガを治してまた素晴らしい演技を見せてください!

ニュースを見る直前、私も家の階段から足を踏み外し危なく転ぶところでした。
転ばなかった代償として右足に体重が乗り捻挫してしまいました。
久々の足首捻挫、、、痛いです。
しっかりアイシングしましたが、内出血しています。今日は固定して仕事しました。


スポーツ愛好家の方は無理をしてまでスポーツをされている方も多くいます。
しかし、無理は禁物です!
捻挫も繰り返すと10年後以降に姿勢の崩れの原因になり得ます。
ケガをされた時には早めの 調整でバランスを戻しておきましょう。
崩れた姿勢ではスポーツのパフォーマンスも向上しませんよ。
============================================================================
ヒロ整骨院
http://hiro-tachikawa.jimdo.com/
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
マラソンのタイムを上げたい、ヨガのポーズをばっちり取りたいなどスポーツでのお悩みはヒロ整骨院まで。

最新の画像もっと見る