軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の中山道を歩く催し

2017-12-03 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 ここ何日かの軽井沢は  朝はぐっと冷え込むものの   いいお天気が続いて

 日中のガラス越しの日差しや 風のない日当たりはとってもいい気持ち ~  

 昨日の土曜日は  追分郷土館主催の「 中山道の碓氷峠 」を歩いて坂本まで下る催しがあって

 これは 大好評なので先月の25日と  2回、開催されたらしいけれど どちらも盛況だった様子だよ

 同じ  先月25日に 東信州中山道連絡協議会 と  すんごい名称の団体で主催された

 中山道の   沓掛宿(現 中軽井沢)から 追分宿までを歩く催しも好評だったらしく

 他にも お天気が良ければ ふたり  ひとり・・数人グループ・・団体バス  と

 江戸時代の五街道のひとつ   中山道を訪ね歩く旅人が 古のロマンを楽しんでいるようだよ

 このあいだもここで お話したけれど   草木が冬枯れで葉も落ちて見通しが良くなると

   思わぬ場所に古い石仏が見えたりして 昔の道の楽しみがあるんだ

 今日も  まずまずのお天気らしい
 
 散策や   街道歩きを楽しんでみれば?    

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 浅間山... | トップ |  軽井沢のいろいろ  軽井... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群集 (風の盆)
2017-12-04 17:19:53
烏合の衆でなく、物事に詳しい者の説明は納得できるな

まあ、歩いてみるのも、散歩でなく、古代に触れつつ歩くのも、世界が広がるだろうな

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事