軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢にも 花に雨かな・・・?!

2024-04-16 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 昨日 花にムラ雲・・なんて言ったらホントに雨雲が近づいて

 今夜は多いか少ないかはともかく 雨になりそうだね・・

 日中、空気は温かかったけれど なんとなく見回した景色はかすんだような

 あまりきれいな色じゃなく もしかしたら    黄砂なんだろうか・・

 そんな空の下、 今日は軽井沢を貫く 旧中山道のあちこちで 街道歩きだろうか

 まとまって、ひとりで何やらひとりでガイドブックらしきものを熱心に確認しながら

 数人で 立ち止まったり寄り道したりしながら・・と あちこちでそんな人たちを見かけた

 まとまって歩くグループの中には、コンビニの出入り口に大勢で居並び

 買物に店内を出入りする人 スマホを操作する人、飲み物を飲む人・・それぞれが

 それぞれに休憩でもしているのだろうか 20人以上は同行している感じだったな・・

 もしかしたら 石尊山とか軽登山もするのかも知れない

 登山靴や大きなザックを背負った人も混じっているようだった

 ほんのウェスト・ポーチみたいのと ドリンク・フォルダー程度の人もいたけれど

 陽気が良くなって  緑も色味を増して来て

 自然を楽しむ人が確実に増えて来ているようだね・・     ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事