ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ペッパーミルのウサギさん。。。

2005年11月28日 | ぼやいてもええやん
 ウサギの形のペッパーミルが壊れてしもた。
買ってからまだ、1年も経ってない。
とっても便利・・・というわけじゃないけど、結構気に入っていた。
形はかわいいけど、使い勝手はそんなに良くない。

 うちは、胡椒が好きで、サラダやら、オムレツやらいっぱいかける。
耳の部分を握ったり、離したりして胡椒を粉砕するんやけど、結構面倒。
手もだるくなってくる。

 耳を握ると、胡椒が出る部分のプラスチックが折れてしまって、バネが飛び出してくる。 

 今度は、電動式のペッパーミルにしよう・・・っと。

 
 うちには、便利グッズというか、面白いものが多い。
・・・というより、買うのが好きなんやけど・・・。

 例えば、このペッパーミルもそうやし、ピザの釜もそう。
カフェラテを作る時に、ミルクをあわ立てる電動クリーマー。
フードプロセッサーに、ジューサー、圧力鍋が3つ、無水鍋が2つ、フライパンが4つ、ブレンダー。。。

 水流で歯を洗うポルタデントに、ブラウンの電動歯ブラシ。
花粉の季節に鼻を洗う鼻クリーン。
ボネコの気化式加湿器、お水のアクアクララ。

 などなど・・・、でもみ~んな現役。。。

 興味のない人にとっては、どーでもええもんばっかりや。。。

いいもんを長~く使うから、値打ちがあると思うんやけどなぁ。