ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

四季のある公園。。。

2005年11月24日 | ぼやいてもええやん
 ワンコのお散歩にいつも行っている、公園がある。

 いまどき珍しく、青いビニールテントが1つもない。
公園の入り口に、交番があって、いつもお巡りさんが、居てくれるお蔭かも・・・。

 そんなに大きな公園と違うけど、お散歩にはちょうど良い。。。

 その公園は、市の人が来て、月に何回かお掃除をしてくれるので、結構きれい。
それも、青テントがない理由かも・・・。

 私は、いつもこの公園で季節を知る

 春は、桜の花が満開。
風が吹くと、桜が散って、花びらの絨毯の上をお散歩できる。
足の黄色いツバメぐらいの鳥が、すずめに混じって、遊んでる。

 夏は、蝉時雨の中をお散歩。
朝も早よから、ミンミン、ジィージィーとうるさくて、話し声も聞こえへんぐらい。
黄色い足の鳥が、蝉のご遺体を啄ばんでる。
公園の回りは、私の大好きなアジサイが満開。

 秋は、枯葉が色づいて、枯葉の絨毯の上をお散歩。
名前も分からない、大きな花が満開。
真っ赤なサルビアにバラの花。
この季節は、枯葉といろんな花のコントラストが、お・み・ご・と。

 冬は、霜が降りた土の上をサクサク音を立ててお散歩。
花はないけど、木枯らしの中、白い息を吐いてお散歩するのは、また格別。

最近は、散歩にデジカメを持っていくことも多くなった。
子供たちも、結構たくさん遊んでる。
前の家では、子供の姿を見ることもあんましなかったけど・・・。
やっぱり、青テントがなかったり、交番があったりすると、安心して遊ばせられるもんね。



 近くにも、公園はあるんやけど、ワンコのウ○チがいっぱいで、辟易する。
マナーは守ってやぁ。