ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

あ~あ。。。

2014年02月05日 | 今日もついてる
 ほんとに「あ~あ」である。
せっかく、せっかく、せっかく買って来てやったのにぃぃぃぃ。

 節分が過ぎたら、また寒くなるとテレビで言うてた。
だから、暖房のない部屋で一人さびしくお留守番しているジュリーにちょっとでもあったかく過ごしてもらおうと…。
それに、毛も抜けにくくなるそうやし…。

 いくら生まれてこのかた、服なんて来たことがないって言うても・・・。
これはないわ、あんまりや。
笑うしかないやん。

 せっかく買ってきたジュリーの服を、うちのだれもよう着せなくて、シャンプーついでに「着せてもらっていいですか」とお願いした。
電話口で、「フフッ」と笑われたけど・・・。

 ビシッと着替えていい匂いをしているジュリーは、帰ってくるなり、ゴロゴロと頭や体を床にこすり付ける。
「おいおい、ワイルドで鳴らしてる僕に何するんや」って言わんばかり。
事務所で仕事を片づけて、夕ご飯の準備に2階に上がっていったら…。

 なんと、ジュリーは情けない格好に…。
ほんまにこれ、笑うしかないやん

 

 両足が抜けて、ちくわみたいになってます。










 

 

丸かじり。。。

2014年02月03日 | おいしい・おもしろいの大好き
 節分です。
鬼の役をするお父さんがいるかと思うけど、家はもっぱら食い気です。

 やっぱり太巻きの丸かじり
結婚以来使っている飯切りで酢飯と合わせます。

 中身は、玉子焼き、高野豆腐の炊いたん、三つ葉、きゅうり、ウナギ、椎茸の炊いたん。

 

ぶっといのが3本できました。

 

残りで、鉄キュウ、マグロときゅうりの細巻きを作りました。

 

 吸い椀は、小さいけど、国産のはまぐり
隣に、中国産のデカいの売ってました。

 今年は、東北東です。
あたしはお上品に半分にしました。