ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ダーリンと一緒に手づくり。。。

2005年11月03日 | Do it my self
 ダーリンと一緒にめがねホルダーを作った。。。 

 天王寺のABCクラフトでパーツを買ってきて、自分の分を手づくりした。

 私は、目が弱く太陽がまぶしい。
夏はもちろん、真冬でも天気のいい日は、サングラスをかけてる。

 鞄にめがねとサングラスのケースを入れるので嵩張ってしょうがない。
夏は、首のところにひっかけたりできるんやけど、冬になるとハイネックとか着るのでそれもできなくなってしまう。

 以前、年配のご婦人が、めがねホルダーをペンダントみたいに首から提げていたのを見て、いいなぁと思っていた。

 先日テレビで手づくりしていたので、早速作ってみたというわけ。。。

 ダーリンも、欲しいと言ったので、自分で作ってみようということに・・。

 首の部分は、革紐を三重にして、好きなビーズやら、貝やトンボ玉で好きなようにレイアウトして・・・。
先っぽにめがねを通すリングをつけて、2時間ぐらいで完成。

 ダーリンは、アルミ線で、ビーズを通して作ってた。
私は、ビーズ用の糸で結構細かく作ったけど・・・。
二人とも、老眼でなかなかビーズが通らん。
普段はなんともないけど、細かい作業するときは、老眼鏡が要る。

 見えない。見えない。といいつつ何とか完成。

 いいやん。 セーターにも合いそう。
早速、明日使ってみよっと・・・。