ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

一瞬だけの王子様

2005年11月26日 | ぼやいてもええやん
 ジュリーをシャンプーしてもらった。 
夏は、ダーリンと二人、汗まみれになりながら、お風呂場でシャンプーするんやけど、寒くなってくると、風邪を引いたら大変なので・・・(治療費が高くつくので)犬の美容院でシャンプーしてもらう。

 送り迎えが付いているところなんやけど、行きだけは連れて行くことが多い。
電話で予約を入れて、 で連れて行く。

 今日は、初めて見る若い男の子のスタッフ。
「ジュリーちゃん、いらっしゃい。 シャンプーですね。」
「お願いします。 すっごい怖がりなんで、よろしく。」

 暴れまわるジュリーを力いっぱい抱きながら、
「あははっ、もう怖いんやね。」
「これっ、じっとしとき。」

ジュリーは、どうしているのか・・・。
大人しく、爪切られてるんやろか。
シャンプーの間じっとしてるんやろか。

 かくして、2時間後車で送られてきた、ジュリーは、悲しげな声で
「クウ~ン、クウ~ン、ヒィ~、ヒィ~」と、この世の終わりのような、鳴き方をする。

 ところが、家に入ったとたん、頭の飾りを取るために、走り回る、暴れまわる、頭を床にこすり付けて・・・。

 帰って、5分後に右側が取れてしまった。
「うわぁ~、もう何でやのん。みんなに見てもらうまで、持たせてぇなぁ。」

 2時間後、飾りの残骸を残して、抜けた毛とともに、無残な姿に。。。


 巷では、ワンコにかわいい服を着せたりしています。
我が家でも、抜け毛の予防に、1度着せたことがありますが、気に入らないらしく、ぼろぼろになってしまった。

 あれは、きっと、上品なお嬢様とお坊ちゃまが着るもんなんや。