ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

おいしいおうどん屋さん。。。

2005年11月13日 | おいしい・おもしろいの大好き
 うちの近くに、すごくおいしい讃岐うどん屋さんがあった。。。
・・・あった、というのは、先日その店舗が貸し店舗になっていたから。。。

 2年ほど前の開店当初から、よく行っていた。
ハンサムな店長さんと奥さんらしき女性と2人で切り盛りしていた。 

 うどん好きの私には、答えられない歯ごたえと、もちもちっとした咬み応えとほんのり甘味のある麺はサイコーにうまかった。 

 いつも注文するのは、「生醤油うどん」
それに「半熟卵のてんぷら」「ちくわのてんぷら」をトッピング。

 冬でも、こればっかし。。。
茹でて冷たくしたおうどんに、生姜とレモン汁をたらして、生醤油をかけて食べます。
半熟卵のてんぷらは、いつの日からか私のためのサービスになっていました。

 お昼の忙しい時をはずしていくので、店長とあそこうどんは、カレーうどんがおいしいとか、にしんそばが良いとかいろいろ話をしたりして・・。

 
 この夏に、店長が、ずいぶん痩せてたので、気にはなってたけど・・・。
食欲がなくて、寝られないと言ってたっけ・・・。

 もうあの、もちもちうどんが食べれないと思うと、すごく悲しい。
店長どうしたんやろ。