ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

地震が起きました。

2018年06月18日 | ぼやいてもええやん
 今朝の午前7時58分、北摂地域に地震が起きました。
大阪市内も震度4でした。

 そろそNHKの半分、青いが始まろうとしていた矢先。
結構大きく揺れて、下にズーンと引っ張られるような感じでした。

 慌てて、先日エアコン設置のために場所替えして、まだ固定していない本棚を抑えに行きました。
テレビでは、直ぐにニュースが特番をしていて、ダーリンからも電話が入りました。
ダーリンママに電話をしましたが、直ぐには繋がらなかったけど、無事だったようです。

 ニュースでは、何もないようなことを言っていましたが、やっぱり電車はほとんどが動いていない様子。
LINEをしている人たちからは、安否情報が入り一安心。

 でも、阪神淡路の地震の時も、後から被害が拡大してすごいことになっていました。
今は、午後1時過ぎ。
まだ余震はないけど、だから、用心しないと。

 久しぶりのブログです。
本当に久しぶり。
FBばかりでブログをお粗末にしていました。
また、始めよう、、、と思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿