三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

8/8(火) 竜巻き

2017-08-09 13:26:12 | 日記
最近のクルマはよくしゃべります(^.^)

朝クルマをスタートさせると「今日は〇月〇日、〇〇の日です」と豆知識を入れてくれます(^_^;)

今日8月8日は「そろばんの日」ということで、自分も子どもの頃そろばんを習ってまして一応2級合格まで行きました(5年くらいかかったかな?(^_^;)

暗算が得意だったんですが、最近は保険料の計算も電卓を使わないと自信が無くなりまして。。。(;_;)

もう一度習いなおそうかな?

話しは変わりますが、台風5号の通過に伴う竜巻きの発生で被害が起きているようですね。

九州では都市部でも発生しているようで、全国どこで発生してもおかしくない状況になってきています。

火災保険の話しではいろいろな災害を想定してお話しをしていますが、竜巻きに関しては立地条件などは関係なくリスクとしてとらえないとならなくなってきてます。

自然災害に対して自分の財産を守ることが以前よりも重要になってきています。

すでにご加入の方も今一度補償の内容についてご確認をしてみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿