三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

10/5(木) 復元

2017-10-07 10:04:22 | 日記
ふだんは有線LANで接続しているPC。

気づかなかったのですが、先日外出先でWi-Fi接続しようとするとまったく電波を認識しない。。。

悪戦苦闘すること数十分。 結局は外でつながることなく帰宅しまして。。。(@_@;)

タブレットも併用しているのでお客さまの業務に支障はないのですが、やっぱりいろいろと困ることもありまして。

外出先でのちょっとの時間でクルマの中で出来る仕事ってあるんですが、それが出来ないとちょっと不便を感じることも。

帰宅してからやればいいのですが、たまぁ~に忘れてしまうこともあり気づいたときにしてしまえると間違いも少なくなるということで。。。(^_^;)

そんなこんなでいろいろと試して最終的には復元。

復元作業で治るのかな?って思いながら待つこと数十分。

しっかりつながるようになってました(^.^)

なんかヘンなプログラムがインストールされてたんでしょうかね?

気づくのが早くて良かった(^^)/

10/4(水) 動物事故

2017-10-06 14:27:41 | 日記
サム~い(@_@;) 今日は川湯で氷点下ですよ~(^_^;)

川湯、弟子屈、標茶方面は夜間走行はキケンかな? 凍結していそう。。。

同じくこちら方面は10月ということでシカも道路わきにちらほら。

帯広の帰り道にもけっこういたなぁ。。。

去年の10月と今年の5月にシカにぶつかってるからなぁ。。。

シカ避けの笛をつけないとダメだな。 シカを呼んでるつもりはないんですが。。。(^_^;)

動物のほうもこれから冬に向けて、冬を越すためにたくさん蓄えないとということでキツネもタヌキもリスも出てきてますね(^.^)

動物との事故はなるべく避けたいですので皆さまもお気をつけくださいませ。

10/3(火) 替え芯

2017-10-06 14:16:49 | 日記
ボールペンの替え芯、ひんぱんに使う黒などは予備を用意しておかないと突然の悲劇に。。。

今日も一生懸命書いていた文書の途中でインクが切れる悲劇。。。(@_@;)

文書の途中でインク違いの文字になるのもヘンだし、替え芯を用意していたつもりでしたがなかった。。。

仕方ないので急いで文具店に行こうと思い、替え芯の種類を確認できるか見てみると。。。

替え芯本体に文字は書いているんですが、0.5のボールペン芯に書かれている文字ですから小さい小さい。。。

老眼のジブンの目では焦点が合わせられない、「E」なのか「F」なのかもわからない。。。

悲しいですね。。。(;_;)

とりあえずボールペンを持って文具店の方に探してもらいました(^_^;)

10/2(月) ライブ

2017-10-06 14:05:01 | 日記
ちょうど帯広に行く用事に合わせゲットしていた札幌交響楽団のチケット。

カミさんといっしょに聴きに行ってきました(^.^)

会場はほぼ満員。 内容はここ数年の中で一番良かったと感じるチカラの入った演奏を聴くことが出来ました(^^)/

やはり演奏会の良し悪しを決めるのは、プレイヤー側だけでなく聴衆側にもあると思います。

拍手一つとっても「パラパラパラ。。。」っていうような感じより「パチパチパチ!」っていうほうがプレイヤーにも伝わりますし、

聴衆の視線っていうのもプレイヤー側には敏感に伝わるものかと思います。

聴衆を引き付ける演奏、そしてそれに応える聴衆とが一つになったとき、想像以上の音楽が生まれる、そんなものなんじゃないかな?

クラシックに限らずたくさんの演奏を観て聴いてきましたが、ガッカリすることも、そして意外にも「おっ!」と思う演奏もありました。

完成度の高い録音も楽しみの一つですが、やっぱり音楽はライブが一番楽しいですね(^.^)

10/1(日) 10月

2017-10-06 13:58:11 | 日記
10月に入りまして、今年もあと3か月。 1年もあっという間ですね~(^_^;)

10月に入ると急に寒くなってきました。

まだストーブは焚いていませんが、朝晩はとても寒く感じる気温になってきています。

その分なのか、星空はとてもキレイ(^.^)

やっぱり釧路の秋はいいですね~(*^_^*)

春から初夏にかけては寒い日が多いので、早く温かくなってほしいという気持ちと逆になりあまりいい季節に感じませんが、

夏は日本全国どこよりも過ごしやすく、秋は晴天が多いので夕日、星空もキレイ。

冬は雪も少なく、寒さはそれなりですが晴れの日が多いのでいいんじゃないかな?

釧路を拠点に観光など、楽しめるところが周辺にたくさんあるのもいいと思います。

ぜひ釧路にお越しくださいませ~(^^)/

9/30(土) 熱中

2017-10-01 11:23:17 | 日記
月末の30日、「さらべつ熱中小学校」の2期生として入学式に参加してきました(^.^)

「7歳の目で。。。」ということで50歳のおっさんがどうなることかと思いますが、

参加されている皆さん、主催者さん、皆さん熱量の高い人たちばかりでしたので刺激を受けること大!

クルマで2時間ほどのところではありますが、半年間、月2回、いろいろな講義と交流で50歳からもう一つ成長できるよう、

楽しんでいきたいと思います(^.^)


9/29(金) プレミアム

2017-10-01 11:01:51 | 日記
怒涛の1週間、月末でちまたでは「プレミアムフライデー」?

9月末と言えば年度の半分、いつもの月末金曜日以上に忙しいのでは?

先月までは何とか月末金曜日をプレミアムに過ごしていた企業も今月はどうなんでしょうね~。。。(^_^;)

そもそも月末の金曜日っていう設定、月末である必要性って。。。

1年間で考えたときに祝日になる月曜日とも絡めることを考えたりすれば、よりプレミアムな月が出てくる可能性もあるんじゃ?

何かね~、残念な気もします。。。(^_^;)

9/28(木) 最終盤

2017-10-01 10:42:50 | 日記
プロ野球も最終盤、北海道日本ハムファイターズはほぼ順位も確定し来季を見据えた戦いをしています。

序盤戦、連覇を狙うものの投打の要・大谷を無くし、打線で絶好調の近藤も離脱。

先発で連敗しても大谷がいれば連敗ストッパーとして持ち直せたはず。

昨年のシーズン途中で先発に転向し2ケタ勝利をした増井が再びストッパーへ転向するも、

勝ちゲームになる状態が少なく、登板間隔があけば調子も微妙に狂ってくるという悪循環もありどんどん順位を下げていきましたね。。。

仕方ないこととはいえ、選手層の問題があったから勝てなかったということもありますので、

中盤から終盤にかけての若手の積極起用は来季に向けて期待できるものと感じています(^.^)

残り数試合ですが、そして大谷はホントに今季限りですが、大谷無しでも戦える戦力が育ってくれることを願っています(^^)/

9/27(水) メディアのチカラ

2017-10-01 10:34:33 | 日記
選挙へ向かう中、いろんなことが大きく動き始めましたね。

なんだかよくわかりません。。。

今回も結局はどっちもどっちだよなぁ~、という空気でどうなってしまうんだか。。。

しょうもない、とってつけたような公約と、まったく意味の分からない説明はどっちもどっちで、

戦ってるふりをしてウラで手を結んでいる、あうんの呼吸で選挙後につながっていくような気も。。。

よくわからないまま、10月後半まで進めれれば国民の負け、本性を暴かれれば少しはましになるのかな?

いずれにしても、メディアのチカラが試されると思います。

9/26(火) パンダ

2017-10-01 10:24:47 | 日記
パンダの名前が決まりましたね~ 「シャンシャン」(^.^)

応募数も多かったんですね、 皆さんスゴイ! センスある!

ジブンもいろいろと考えていましたが、上位に来ているような名前は一つもなし。。。(@_@;)

やっぱセンスないんですね~。。。(^_^;)

TVで見ていたかわいさ、今度は生でお披露目になることを楽しみにしています(^^)/