三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

6/27(火) 弱い。。。

2017-06-29 09:35:55 | 日記
日ハム、今のところ弱いですねぇ~。。。(@_@;)

去年と違うところ。 大谷が投打にいない。。。 それだけ。。。(^_^;)

結果、連敗が止められない、チャンスであと1本が出ない。。。

ということなのかな???

日本一というのは大谷が引っぱってあそこまでたどり着けたっていうことなのですね~。

それほどの選手なのですが、居なくても勝てるんだ!というところを投打ともに見せてくれないかなぁ。。。

今年は楽天が調子いいし、ソフトバンクもケガ人が多くても層の厚さを見せてるし、

ライオンズとオリックスは前年以上だし、ロッテの歯車が狂ってるおかげで最下位じゃないってことか。。。(^_^;)

ま、とりあえず前半戦はしょうがないので、オールスター明けに期待ですね(^^)/

6/26(月) タラップ

2017-06-28 22:44:05 | 日記
「航空会社、車イスの男性を自力でタラップを上がらせる」

いろいろな事情があったんでしょうが、その光景をそれで良しと思って見ていた航空会社って。。。(@_@;)

タラップの昇降はキケンなのはわかりますが、規則があるのもわかりますが、

そのような事態になったとき、大きなクレームになるということを想像出来なかったのかな?

社員個々の問題と言ってしまえばそれまでで、やはり会社の体質なんだろうなぁ~。。。

問題発言オンパレードの政治家も、個人の資質というよりTOPの問題だと思いますよ(^_^;)




6/25(日) 直下

2017-06-26 17:33:40 | 日記
日曜日の朝、ニュースの緊急地震速報の音で目が覚めると長野県で地震が。。。

震度5強の地域もありましたが比較的被害が少なかったようで一安心(^.^)

地震が多いと言われてる、言われていた道東釧路地方もここ十数年大きな地震が来ていません。

その分、今まで地震が少なかった地域にいっているんでしょうか。。。

津波は別として、北海道の建物は瓦屋根ではないので上は軽く、基礎はがっちりと作っていますので揺れで大きな被害になることは少ないと言われています。

ただ、今までの地震の多くは海底地震で、内陸の直下型は限られた一部地域のみでした。

これが釧路市内の直下型となれば今まで大丈夫だと思っていた家もどうなるかはわかりません。。。

「最近地震が少ないから大丈夫」と言うのとは逆に「しばらく地震が無いから心配」というように考えて

備えをしていったほうが良いかと思いますm(__)m


6/24(土) お留守番

2017-06-26 06:20:08 | 日記
ご主人様が旅行にお出かけしてお留守番中のネコちゃん。

皆さんでエサを上げたりおトイレを掃除したりしてくれてまして、

私の役目はネコのアニキ(と思われてる。。。)として遊んであげることくらい(^_^;)

最初は皆さん顔を出すので、ネコだしそんなに心配ないかな?と思ってて行かなくてもいいかな?と思ってましたが、

意外に神経質でパニック起こしてたりしたら。。。なんて思うとちょっと心配になりまして、

とりあえず顔だけでも出してみようと顔を出してみたら。。。

そんな心配はまったく必要なく、いつも通りマイペースで過ごしているようでした(^.^)

ご主人がいない、というより、この家の主人はジブンって思ってるんじゃないのかな(^_^;)

まずは一安心でした(*^_^*)

6/23(金) リスク管理

2017-06-26 06:04:33 | 日記
またも起きてしまったアイドルの握手会での襲撃事件。

今回は未遂で終わったことが救いですが、アイドル本人はもちろん、親御さんも不安で仕方ないでしょうね。。。

昔からファンとの交流ということでこのようなイベントはあったと思いますが、

このご時世、リスク管理のほうに甘さはないんでしょうかね。。。

我々の仕事でもイベントのリスクに対応する保険を扱ってますが、事件が多くなると握手会は引き受け不可になっちゃうかも。。。(@_@;)

いずれにしても安心して交流できる場になってほしいですね(^.^)


6/22(木) 無念

2017-06-25 12:40:14 | 日記
闘病中だった小林麻央さんが旅立ってしまいました。。。

まだ34歳という若さで、ホントに残念です。。。

「人生で一番泣いた日」でも、舞台に立、ち記者会見で報告した後もまた舞台をまっとうした夫の海老蔵さん。

お姉さんの麻耶さんも当日しっかりと仕事をこなされたということで、

麻央さんの強い気持ちがご家族、そして応援をしていた皆さんにも伝わってるんでしょうね。



ご冥福をお祈りします。

6/21(水) 電線ドロボー

2017-06-23 06:30:07 | 日記
いやぁ~、100万円札束(ホントは2万円。。。)パフォーマンスに続き、スゴい暴言録音テープ(女性議員)が出てきてビックリ!

昨日のニュース番組は朝からこの罵声ばかりでとんでもなくイヤ~な気分の1日でした。。。

経歴が人を作ると言いますが、こちらは経歴が悪いほうに行ってしまった例なんでしょうか。。。(^_^;)

スバラしいと言われる人ほど謙虚ですから、フツーは(^.^)

どんどん笑っちゃう話(被害者には失礼ですが)が湧いてきて、内閣はそれでも制御できるんでしょうか。。。

そんな政治の話し(政治の話しじゃなく政治家の話し。。。)が続きましたが、話しは変わり、

北海道で電線ドロボーのニュースがありまして、それが電柱の上に架かってる送電されてる電線のようなんですね。

そんな電線って、盗めるの???って思いますがどうなんでしょう???

作業だって目立つでしょうし一人で出来るものじゃないでしょうし作業車も必要になるはず。

これ、捕まると思いますが、捕まらないとしたらスゴいですよね。。。(^_^;)

6/20(火) 避暑

2017-06-22 21:23:52 | 日記
国会を閉会して沈静化。。。 思惑通りにならないどころか逆回転しだしてますね~(^_^;)

100万円返却パフォーマンスみたいな訳のわからないことが起こりだしたらもう終わりに近付いてるんじゃ。。。




それはとりあえずとして、6月も後半、夏至も近いのですがサムいです~(@_@;)

北海道の東部・釧路では最高気温が毎日15℃くらい。 最低気温は1ケタなんて日がずっと続いてて、

お隣りのおばあちゃんも「毎日ストーブ焚いてるよ(*^_^*)」と言ってました(うちもです。。。)。

そんなサムさを「過ごしやすさ」として夏季のちょこっと滞在を積極的に推進している釧路市は、北海道内の市町村のなかでもダントツ1位の滞在者数。

涼しさを求めて来られると思いますが、涼しい! というよりサムい! のほうが正しいかも。。。(^_^;) 

それでも、ちょっと内陸側に30分もクルマを走らせれば温かいですし、自然を堪能するんでしたら釧路を拠点としていろんな楽しみも出来ます(^.^)

食べものもおいしいですし、避暑と観光を兼ねて滞在されるのもいいんじゃないですかね(*^_^*)

6/19(月) 地震断層

2017-06-22 06:15:16 | 日記
熊本の大地震から1年あまり。

その震源から東へ移動したところで今度は震度5強の地震が。。。

熊本からの断層が続いているところの一部とも言われているようで、その続く先には四国の原発が。。。

昨年から再稼働しているこの原発ですが、地震時の安全性・そして住民の避難など本当に大丈夫なんでしょうか???

原発直下だったらどうなってたか、あらためてもう一度検証したほうがいいんじゃないですかね?




6/18(日) 分離帯

2017-06-20 06:32:59 | 日記
先日も書いた高速道路の中央分離帯を飛び越えて対向車線のバスに突っ込んだ事故。

高速道路ですのでスピードが出ているので分離帯を越えてという可能性もあると思いますが、

一般道路でも中央分離帯を越えて対向車線のクルマとぶつかる事故というのは意外と多いものです。

分離帯を設ける道路は2車線以上でスピードも比較的高速になりやすく、そのため分離帯を越える事故というのが発生するのだと推測できます。

もちろん分離帯があったことで対向車線に侵入せず軽微な事故で済む場合もあると思いますが、

対向車線に飛び出さないような対策というのは難しいんでしょうかね?