三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/31(月) おおみそか

2018-12-31 23:56:55 | 日記
2018年、平成最後の年のおおみそかとなりました。

本年もたくさんの方に助けられながら1年を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

今年もいろいろなことがありました。悲しいこともたいへんなことも、驚いたこともあったと思います。

ただ、平和に今いられるとうことがありがたいことと、また当たり前のような日常にも日々感謝をしながら

お会いする一人ひとりを大切にしていかなければならないと感じております。

また明日から新しい一年が始まります。

皆さまに取りまして2019年、そして新しい元号の初年度が良い年となりますよう、

心から願っております。

楽しい年始をお過ごしくださいませ(^^)/

12/30(日) 2日目

2018-12-31 07:38:34 | 日記
曜日感覚がちょっと無くなってるお休み2日目。 日曜日です(^_^;)

いつも週末には掃除をしているので同じようにお掃除。

ふだん出来ない窓拭きなども思ったより寒くないのでやろうかな?と思いながら

ちょっと風邪のような症状(頭痛)が出てきたので無理せず中止に。

ムリして悪化させるより、休みのあいだに出来ればいいかということで(^.^)

年末年始の天気予報は猛烈な寒気が入ってきて、マイナス15℃なんていう予想もありましたが

そこまでサムくないですね。 予想がはずれて良かった(*^_^*)

ただ風が強いです。風が強いとけっこう体感はサムく感じますので。。。

皆さまも年末の疲れがお休みのときにどっと来て体調を崩しやすいですのでお気をつけくださいね~(^^)/

12/29(土) お休み1日目?

2018-12-30 00:37:08 | 日記
お休み1日目~、って言いたいところですが朝からお仕事案件です。。。(^_^;)

ありがたいことです(^.^)

というわけで、パタパタ~って動いて終了。

お掃除に取りかかるか~、って思いましたが日ごろの疲れか、居間でひと眠りしたらもう夕方近く。。。

1日目はそんな感じで。

カミさんは昨日おとといと風邪で寝込んでたので今日出勤して1日遅れで終了。

本人はインフルって言ってるんですがそうだったのかな? 意外と早く治ったような???

そんな感じで仕事納めの恒例。蕎麦屋でお疲れさん会。

カミさんは寝込んでたとき麺類しか食べてなかったのでご飯が食べたいということで天丼。

そんなカミさんにつられて自分もご飯もののカツ丼。

お蕎麦屋さんじゃなくても良かったんじゃない???

でもとってもおいしかったので正解でした(^^)/

12/28(金) 仕事納め

2018-12-29 08:05:30 | 日記
バタバタと動いた仕事納めの日(別に納めなくてもいいんですが。。。(^_^;)

ごあいさつがギリギリになってしまいまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

それでも仕事はエンドレス! でもジブンは動けても世間はお休みされてますので仕方ない。

というわけで29(土)から一応のお休みということで。

本年もたくさんの方にお世話になりまして誠にありがとうございました<(_ _)>

また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

事故の受付は年末年始でもご連絡を入れていただければと思いますが、

お休みモードで対応出来ない場合も出てくる可能性がありますので、

フリーダイヤルのコールセンターも年末年始は24時間対応しておりますのでそちらもご活用くださいませ。

さぁ、部屋片づけから手掛けようかな(^.^)

12/27(木) 仕事納め?

2018-12-28 06:27:01 | 日記
今年こそ! 世間一般の仕事納めの前の日までに仕事終了~!としたかったんですが。。。

やっぱりムリでした。。。(^_^;)

そして世間一般の仕事納めまでに終わればいいのですが。。。

仕事はエンドレス(*^_^*)

ジブンで終わり!ってしないと終わらないので、先ずはジブンの区切りを決めて

気持ちだけでも「今年もお疲れさん!」としたいです(^^)/

12/25(火) 落とし穴

2018-12-26 07:54:24 | 日記
連休明けの年末最後の週。 やっぱりバタバタ。。。(@_@;)

今週中に終わらせる夢はかなうのか? どうなのか?? どうだろう。。。

ま、いつものことですのであまりあわてずにいつもどおりやってきます(^_^;)

そんな移動のときの道ですが、釧路の幹線道路の路面状態はかなり良好。 地方への各国道も凍結はなく問題なし。

ただ、ちょっと脇道や道道、市道になりますと凍結路面になってたりしますので要注意!

いつもの近道、っていうのが近道じゃなくなったり、事故などの落とし穴になることも考えられますので、

アセらずに大きな道を行ったほうが良いかと。。。

ジブンへの言い聞かせでした(^_^;)

12/24(月) 最後の祝日

2018-12-26 07:41:13 | 日記
昨日の祝日の振替休日ってことで(月)も祝日(^.^)

クリスマス・イブだからってわけじゃないですよね(^_^;)

でもこの日が祝日っていうのは今年で最後ということなんですよね?

来年からはいつだったっけ? 2019年カレンダーに載ってるのかな???

そんな特別な祝日の振替休日は特になにをするんでもなく。。。(@_@;)

本を読んだり、考えたり、残ってた仕事を片付けたりなどなど。。。

あっ、部屋を片付けるの忘れてました。。。

これは年末ですな~。。。(^_^;)


12/23(日) 「旅」

2018-12-26 07:29:07 | 日記
今日は最後の天皇誕生日。

誕生日のメッセージに、なんかジーンと来ました(*^_^*)

人生は「旅」なんですね。

そんな日に、今年もクリスマス会にお呼ばれして楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ありがとうございます<(_ _)>

ホントにおいしい「大トロ」っていうものを初めていただきました(^_^;)

今までのでも十分おいしく思ってましたが、上には上があるものです<(_ _)>

おいしいものを求めて「旅」をするのもいいですね(*^_^*)

12/22(土) 冬至

2018-12-24 12:04:58 | 日記
今日は冬至。 ゆず湯、かぼちゃ、一番昼の短い日、一応私の生まれた日。。。

だいたいこんな日が誕生日だと、ケーキは「かぼちゃ?」とか、暗い日に生まれたねぇ~とか言われたりしますが、

ケーキはクリスマスケーキといっしょで誕生日のお祝いもクリスマスといっしょ。

昔の迷信でかぼちゃを食べないとあたる、なんてあるようですが、ばあちゃんには

あんたが生まれて忙しくてかぼちゃ食べられなかったからあたった、なんて言われたり。。。

あんまりいい日じゃないんですかね~(^_^;)

それでもこの日を境にだんだんと日が長くなっていくという、太陽の誕生日なんて捉え方もありますし、

物ごとなんでも考え方かもしれませんね(*^_^*)