みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

見ているありす

2019年01月15日 22時15分15秒 | ありす&ひめ&こう太&動物

ありすは家族が家に誰もいない時と、夜以外は基本外。
柴犬にしては人懐っこくて、おまけに可愛いから連れていかれる気がして

ひめちゃんが我が家にやってきて1年半。
ひめちゃんが外をよく見れるように、和室の障子の下をめくってあけてます。


ものすごーく外から見たら貧乏くさいけど、いいの、ひめちゃんのためだから。

この場所からありすの様子を見るのがお気に入り。


ひめちゃんが見ていると、ありすも見てます。
しかも、なんだかうらめしげに・・・


ありすは、外よりも中が好きっぽい。
外にも喜んで出るけど、結構家に入りたがります。
きっと、安心して寝ていられるからでしょう・・・
「いつまでも見てんじゃないわよっ!」って言ってるよう
いや、きっと言ってる

ちなみに、窓ガラスがスリスリ汚く見えるのは、ありすが外から「ガシュガシュ」前足でひっかくの。
特にひめがいると、
「出してあげるわっ!」って思ってるのか。
「入れなさいよっ!」って思ってるのか。

きっとどっちか。

汚い足で引っ掻いてるから汚れてるんだけど、細かい傷が最近つき始めて・・・
まさか割れやしないかと、ちと心配な今日この頃・・・







人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中に? (ノルウェーまだ~む)
2019-01-16 10:29:25
みすずちゃん☆
きっと中に入りたがっている方に一票!(笑)
ひめちゃんとみすずちゃんが仲良さそうで、混ざりたいのでは?
ありすちゃんとひめちゃんはツーショットになったりするのかな?お家には行った時の二人の様子を見たいわ♪
Unknown (Nakaji)
2019-01-20 21:56:53
かわいい!!!!!
めで訴えてる感じがかわいい(笑)
中はいりたそう。。。
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2019-01-23 15:33:36
こんにちは!
コメントありがとう。

あ、やっぱり中に入りたがってるのかぁ(笑)
そうよね、こっちから見てると仲間にーって思うのかも^^
ツーショットになることは滅多にないんだけど、瞬間が撮れたらまたアップするね^^
Nakajiさん (みすず)
2019-01-23 15:35:50
こんにちは^^
コメントありがとう!

入りたそうに見えるのねー^^
今度ガシガシやりだしたら、家に入れてあげよう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。