Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

進藤が快挙!須王からシングル戦初勝利!

2016-10-04 00:14:47 | ほこプロニュース

ほっこりプロレスで
革命が起きた。
キャリア5年目を迎え
今や超新星から
若獅子と呼ばれるまでに
急成長を遂げた進藤歩が
いまだシングル戦では
勝利を得たことのなかった
ほこプロの大エース、
須王一矢から
念願の初勝利を
勝ち取った。



この試合、
進藤は序盤から
格上の須王を相手に
互角以上の戦いを見せる。
若さを武器に
ラッシュをかけるのではなく
ゆっくりと確実に
須王の体力を奪っていく様は
大物の片鱗を感じさせた。



終盤に放った
垂直落下式
ブレーンバスターは
エースを超えるという
進藤の想いが
具現化されたような
強烈な一撃となった。
しかし、なんと須王は
これをカウント1で返す。
会心の一撃を
カウント1で返された
進藤の心中たるやいかに!?



進藤の追撃を
カウンターのパワースラムで
迎撃する須王。
ダイビングエルボーから
レッドクロスへと繋ぐ
一連の流れは
須王の必勝パターン。
会場の誰もが
須王の勝利を
確信したとともに
進藤の奮戦を
讃えていたことだろう。



しかし、進藤の目は
死んでいなかった。
レッドクロスの体勢から
うまく逃れると
すかさず
丸め込みを敢行。
虚を衝かれた須王は
これを返すことができず
レフェリーの3カウントを
聞いた。



新時代の到来を
予感させるような
若獅子の大勝利に
沸き上がる観衆。
ある者は立ち上がり
進藤の名を叫び
またある者は涙しながら
拍手で賞賛する。
ほこプロはまた
新たなステージへと
突入した。



大歓声を浴びる
進藤の姿を
ステージ脇から
羨ましげに見つめる
Mr.しも。
自分の遥か前を
走り続ける後輩の姿に
一体、何を思うのか?

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

同期や後輩が
ドンドン前を進んで行くのに
自分だけ取り残されたような
気持ちに陥る。
長い人生の中では
よくあることですよね。

私はといいますと
友人たちが結婚して
子供もいるのに
1人で動画作ったりして
何やってるんだろうなんて
たまに考えることが
あったりなかったり・・・(笑)
いいんですよ、
私はこれで
楽しんでますので・・・。

久しぶりに引っ張り出した
須王と進藤ですが
割とテキトーに作った
キャラクターですので
設定の一部が
過去の記事と
異なっているかもしれません。
その辺は寛大に
スルーしていただけると
私としてもありがたいです。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの (萬田金次郎)
2016-10-04 17:51:22
いつも無理な願いを聞いてすいませんがまさか進藤があるレスラーと戦うのは無いんですかねもしあるんだったら俺はKUSIHIDAとのシングルが見たいです(考えているレスラーが無いのならの話)ぜひ御検討宜しくお願いします。
返信する
ベタなのでアレ (Mr.しも)
2016-10-05 21:20:18
萬田金次郎さん

進藤は割とオーソドックス、
悪くいえばベタなレスラーですので
動画を作ってみたいという
意欲がわかないんですよね。
やっぱり自分にしか
できない試合っていうところは
私のこだわりでもありますし。
Mr.しもにこだわっているわけでは
ないんですけどね。
返信する

コメントを投稿