Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

謎のレスラー、ギジェ・ロヨラの素顔とは?

2015-12-17 00:30:35 | ほこプロニュース

かつて新日本プロレスで
微笑みの圧殺獣として活躍した
ジャイアント・バーナードとの
シングルマッチを熱望する
謎の覆面レスラー、
ギジェ・ロヨラ。
本日はその素顔に
迫ってみよう。



ギジェ・ロヨラという
リングネームは
もちろん彼の本名ではない。
流暢な日本語を話す為、
おそらくその正体は
日本人だと思われるが
レスラーとしてのキャリアも
実年齢も定かではない。



赤黒二色の
コスチュームには
稲妻模様と「KOPW」の文字。
どこかで見た覚えがあるのは
私だけではない筈だ。



コスチューム側面には
「key plus words」の文字。
この言葉の意味するものは・・・!?
まったくもって
わなっふーである。



体はそれほど
大柄なわけではなく
階級はJr.ヘビー級に属する。
ファイトスタイルは
真面目で不器用。
元・新日本プロレスの
Jr.ヘビー級ファイターである
井上亘をほうふつとさせる。





十八番は執拗なまでの腕攻め。
オーソドックスな技で
試合を組み立てながらも
フィニッシュは
腕ひしぎ十字固めなどの
関節技でシメるのが
彼の必勝パターンだ。
投げ技では
ジャーマンスープレックスに
強いこだわりを
持っているらしい。



「いっそのこと
 試合して見せた方が
 早いんじゃない?」

Mr.しもの提案により
バーナード戦を前に
Mr.しもとのシングルマッチが実現。
残念ながらこの一戦は
テレビ放送の予定はないが
謎のマスクマンの実力が
ついに明らかになりそうだ。

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

ギジェさんを
キャラクター化するにあたって
まずは好きなレスラーである
井上亘をベースにしようと。

そこからさらに
キンプロっぽい要素として
以前までキンプロポイントで
交換することのできた
バインダーを思わせる
黒に金色の稲妻模様と
ギジェさんの好きな
「ペルソナ4」のアレなど
色々混ぜ込んでみました。

マスクのデザインは
ギジェさんがキンプロの
HARAJUKU CUPの表彰のときに
つけていたものを
少しアレンジして
作ってみました。

Mr.しもとのシングルマッチは
動画ではなく
ブログのニュースとしての
公開となります。
次回ニュースでは
このキャラクターの
ファイトスタイルを
ご説明できればと思います。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿