Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

NOAHトーーク! 2017年12月号

2017-12-02 16:56:12 | NOAHトーーク!

ノア公式パンフレット
「ノア・ザ・スタイル」
vol.11の表紙は
12.22後楽園大会の
GHC4大タイトルマッチの
王者と挑戦者たち。
エディvs拳王も
原田vs稔も
楽しみで仕方ありません。


2017年11月のノア

1.グローバル・リーグの
 優勝者は拳王!
 一躍ノアの主役に躍り出る!?


今年のGL戦を制したのは
今年ヘビー級に
転向したばかりの拳王。
しかし、これが
まぐれではないことは
ノアファンの皆さんならば
おわかりのことと思います。

自らの力で
チャンスを掴み取り
自らの言葉で
ファンの期待を集めた拳王。
ノアは創始者の三沢さんが
そうだった為か
不言実行の選手が多い中、
拳王のビッグマウスは
より個性が際立ちます。
拳王という名前も
インパクトがあって
覚えやすいですし
打撃技が中心のスタイルも
プロレスをよく知らない
お客さんにもわかりやすい。
ノアの新しいカリスマに
なるべくしてなったのだと
私は思っています。

何より・・・
彼のスタイルも発言も
かつてノアのカリスマとして
絶大な支持を得たKENTAを
思い起こさせるんですよね。
もちろんそれは
KENTAの二番煎じとか
そういうことではないです。
KENTAと同じように
ファンに期待感を
与えてくれる選手なので
ワクワクさせて
くれるんですよ。

今年最後の
GHCヘビー級王座戦が
エディvs拳王。
こんな展開、
誰に予想できたでしょう!?
ガッツリ期待しちゃいましょう。


2.マケオワの進撃再び!
 ノンタイトル戦で
 GHCタッグ王者組に勝利し
 GHCタッグ挑戦権を獲得!


杉浦の復帰と
田中将斗のノアマット上陸、
異分子、長井満也の参戦により
更なる熱を帯びてきた
ノアのタッグ戦線。
そんな中、現王者組の
ヨネ&ストーム組に
丸藤&谷口が
ノンタイトル戦ながら勝利。
年末の後楽園大会での
王座戦が決定しました。

両チームの対戦、
楽しみではありますが
杉浦と田中のタッグチーム、
弾丸ヤンキースが
いつ動き出すのか、
どうしてもそちらばかり
気になってしまうのは
私だけではないはず。
KAZMAも長井に
興味を示しており
これまでのノアにはなかった
刺激的な展開が
来年に待っていそうな
予感がします。


3.田中稔、動く!
 原田とのGHC Jr.王座戦に
 高まる期待感!


各プロレス団体の
ベルトを総なめにしてきた
田中稔がいよいよ
GHC Jr.王座への
挑戦を表明。
12.22後楽園大会での
同王座戦が決定しました。

現在のノアJr.は
アベレージの高い試合内容で
ファンを魅了していますが
その戦いにジュニアの
スーパースターが
加わるわけですから
興奮しないわけがありません。
現在、稔は
シングルマッチでは無敗。
横綱相撲ともいえる
試合内容での勝利には
余裕さえ感じられます。

原田との王座戦、
スゴイ試合になりそうです。


4.GHC Jr.タッグは
 まさかの琉球ドラゴン勢!?


そんな年末の
後楽園大会で
GHC Jr.タッグ王座に
挑戦するのは
グルクンマスクと
首里ジョーの
琉球ドラゴンプロレスタッグ。
7月に行われた
グローバルJr.タッグでは
1勝6敗の勝ち点2で
最下位だったこのチームが
今年最後の後楽園という
大舞台で戦うことに
なるなんて・・・。
これもある意味では
ノア・ザ・リボーン
なのかもしれませんね。

・・・大丈夫なのかな・・・!?


2017年11月の私的MVP

拳王(3)

誰に聞いてもそんなもん、
拳王以外あり得ませんよね。
満場一致です。

私的MVPに最多の3度
選ばれている事実が
今年の拳王の活躍を
表していると思います。
ヘビー級への転向を
表明した時点では
これほどの活躍は
まったく予想できませんでした。

次は、エディとの
GHCヘビー級王座戦。
新しいカリスマの誕生が
近づいてきています。


2017年11月のGHCタイトルマッチ

【GHCヘビー】

11.6カナダ アバディーンパビリオン
エディ・エドワーズvs
エル・イホ・デル・ファンタスマ
試合時間不明
ダイハード・フロウジョン
エディが2度目の防衛に成功


【GHCタッグ】

なし


【GHC Jr.ヘビー】

11.19後楽園
原田vsタダスケ
16分58秒
片山ジャーマン
スープレックスホールド
原田が初防衛に成功


【GHC Jr.タッグ】

なし


エディが
インパクトレスリングで
GHC王座を賭けての
タイトルマッチを敢行。
むむむ、これは
ノアファンとして
ちょっとだけ屈辱。


2017年11月に観戦した大会

11.19後楽園

11.28ディファ有明

11.28ディファ有明で行われた
ディファカップは
厳密にはノアの大会では
ありませんが
ディファがノアの
スタートの場所だったと
いうことで。
なくなる前に
ディファで観戦できて
本当によかったです。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿