Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

灼熱のほこワン準決勝が終了!

2014-10-15 21:11:42 | ほこプロニュース

ほっこりプロレスが主催する
シングルマッチトーナメント戦
ほこワングランプリ2014。
先日、その準決勝全2試合が終了した。

※YouTubeでの閲覧はコチラ




弟と妹のプロモーション活動が目的で
この大会に参戦したというダレル
その対戦相手、飛ばないルチャドールこと
エル・ペリグロの正体は
なんと前大会の優勝者、ザ・ミックだった。

ダレルが奮闘を見せるものの
ワンランク上の実力で
これをねじ伏せるザ・ミック。
リング中央でサソリ固めが決まると
見かねた弟のビリーが試合に介入。
だが次の瞬間、ダレルがこれに憤って
ビリーをリング上から排除。
ザ・ミックと熱い戦いを繰り広げるうちに
ダレルの中でプロレスへの熱い情熱が
再燃してきたのか!?
得意技のダウンワードスパイラルでも
3カウントを奪うことができない中
最後はスピアーを狙うザ・ミックの
スピードをそのまま利用して丸め込み
見事ダレルが決勝進出を決めた。



2回戦でほんのわずかながら
秘めていた凶暴性を解き放ったマーブル
一方のシンクライムとの戦いを経て
パートナーとの絆をより確かなものとした。

試合開始前からマーブルに対して
奇襲を仕掛けるシンとクライム。
その後もシンが攻め続ける
一方的な展開が続く。
しかし、シンがマーブルの顔のペイントに
手をかけたことで事態は急変する。
素顔を露にされたマーブルは逆上して
本能の赴くままに攻撃。
その圧倒的なパワーの前では
百戦錬磨のシンとクライムでさえも
まったくの無力だった。
雪崩式のブレーンバスターは
シンの自信とともにリングをも崩壊させた。

決勝戦に勝ち上がったのは
熱い何かを取り戻しつつあるダレルと
眠れる力を完全に解放したマーブル。
激戦の続くほこワングランプリ2014も
残すところあと1試合。
大会を制するのは、ダレルか!?
それともマーブルか!?

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

今年のほこワンは
去年、私とミックの中の人が考えた
オリジナルレスラーに加えて
読者の皆さんやフレンドの皆さんから
レスラーを募集するという
夢のような企画を実現することができました。
この企画が実現する目途が立ったとき
私がやってみたいと思ったのは
トーナメントの中で2人の主役を
作り上げていくことでした。
無論、これはダレルと
マーブルのことを指しています。

Mr.しもでもザ・ミックでもなく
もちろんほこプロのレスラーでもない
皆さんから預かっているレスラーを中心に
トーナメントが進んで行く。
そんな展開を演出できたら
作り手冥利に尽きるじゃないですか。

この試みは私の個人的なエゴであり
読者、視聴者の皆さんにとっては
Mr.しもなりザ・ミックなりが優勝することこそが
ハッピーエンドだったのかもしれません。
実際、1回戦終了後の皆さんの反応を見て
「やっぱり王道にすればよかった」と
少しだけ後悔したのも事実です。

でも、どうせやるなら
守るよりも攻めたいなと。
自分としては後悔よりも達成感の方が大きいです。

まるで完結したかのように
書いてしまいましたが
まだもう1試合残っています。
ダレルとマーブル。
この2人でどこまでのものが作れるのか
最後の挑戦を見届けてください。

・・・なんて言いながら
実はちょっとだけ「保険」も
用意しているんですけどね・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (THE☆KRT)
2014-10-15 21:32:10
長い長いほこワンも次で最後なんですね…


約2ヶ月
濃い内容で視聴者を魅了したほこワン
前にも言いましたが
祭りの後は寂しさが残ります。



ダレルvsマーブル
この決勝を誰が予想した!?


自分の中では
対抗vs大穴…





どっちに軍配が上がるのか…




乞うご期待!
…ってコメントで番宣してしまったw
返信する
次でラストです (Mr.しも)
2014-10-15 22:51:56
>THE☆KRTさん

いよいよ次で最後です。
正直、ここまでの展開は
波乱の連続になるように
組み立ててきたこともありまして
それなりのインパクトは
出せたのではないかと思います。
ひねり過ぎていろいろと困ったくらいで(笑)

あと1試合。
いいものができるよう、頑張ります。
返信する
Unknown (スパンキー)
2014-10-15 23:31:52
ペリグロならともかく
ザ・ミックに勝ってしまいましたが
いいんでしょうかっっ?!
なんか申し訳ないというかなんというか
皆様どうかひとつ、石ぶつけたりしないでください(笑)

相手に攻め込まれる中一瞬の切り返しで
流れをつかんでいくという設定の
ファイトスタイルでしたので
フィニッシュの丸め込みを含め
自分にとってはかなり理想的な試合展開でした。

強引にネジ切ったダウンワードスパイラルのアイデアは素晴らしい!!
これ、自分も使わせて頂きます(笑)

次は、完全に覚醒してしまったマーブルとですか!
恐ろしくてこれは部屋の隅で震えるしかないですね・・・・
返信する
独り言 (THE☆KRT)
2014-10-15 23:46:25
あと…
ほこワンを1回戦から
見直して気付いたんですけど…



シャレだけ得意技出してない~(T-T)




THE☆KRTの独り言でしたw
返信する
ダレル推し (グレート司馬)
2014-10-16 03:24:38
私はダレル本命、と言いますか希望でした!
スパンキーさんの設定、ストーリーを拝見させていただいてからすっかりファンになってしまいました!
しもさんの手腕による今大会のストーリーも込みですっかり魅せられてしまい、勝ちを願って見ていました(^-^)ダウンワードのバリエーションも素晴らしい!
ただ次はマーブルさんです!マジでトラウマレベルでしたよ( TДT)でもいろいろ背負っているんだろうな~(´д`|||)

返信する
Unknown (Mr.しも)
2014-10-16 11:07:40
>THE☆KRTさん

1回戦は1回戦らしさを出す為に
必殺技が決まったら即終了という
わかりやすい展開にしています。
ただ1人を除いては・・・(笑)


>司馬さん

ダレルはビジュアルも設定も素晴らしかったので
ぜひ今大会の主役の1人になってもらおうと。
展開予想を難しくする為、
実は2回戦までは意図的に
目立たないようにさせてました。

マーブルも同様なのですが
こちらはこちらでまた別の意図がありまして・・・。
なかなか思い通りにはいきませんが・・・。
返信する
進撃のダレル (Mr.しも)
2014-10-16 11:11:04
>スパンキーさん

ダレルは目立たないよう2回戦まで
必勝パターン以外の攻撃は
ほとんど見せていないんです。
生みの親のスパンキーさんからすると
少し物足りなさを感じたかもしれませんが
そのぶん準決勝で爆発させていただきました。
決勝ではもっと爆発してもらいますよ~!
返信する
この場をお借りしまして (スパンキー)
2014-10-18 18:59:34
グレート司馬さんへ

そこまで言って頂けるとは非常にうれしい
限りです。本当にありがとうございます。

今回、この企画に応募しようとした時
自分が作るキャラは、どちらかというと
ザ・レスラー!という感じというよりも
カジュアルなアメプロキャラなので
なんか場違いかな~とも思ったのですが
思い切って応募して良かったです。

更に今回のダレルは、
しもさんによる試合や設定の肉付けがあり
更に良いレスラーになったと思います。
ありがとうございました。

って、終わっちゃったみたいな
コメントになってますけど(笑)
返信する
Unknown (グレート司馬)
2014-10-18 23:28:28
スパンキーさんへ

設定を見させていただいてから、本当によく出来たストーリーだなぁと感心してました。自分はファイプロでしたが同じような事を考えてニヤニヤしていました( ´∀`)
兄弟ってプロレス界のワクワクワードの一つですよね!古くはファンクスからスタイナー兄弟、ハーディーボーイズ、ダッドリー兄弟(笑)など、仲間割れも含めいいストーリーがありますし。
ダレルのベースがマットなのも言われてみると納得出来ますね!兄はヤンチャな弟に苦労するのが定番何ですかね(笑)ジェフが無茶苦茶すぎるでしょうけどね。
そうなると弟のビリーの設定も凄く気になります!

ダレルの様に一歩引いた立場からスポットが当たるとやっぱり応援したくなりますよ!
返信する
Unknown (Mr.しも)
2014-10-19 09:30:14
>スパンキーさん

ビジュアル込みで生まれた設定や
ストーリーだったりしますので
スパンキーさんにはただただ感謝です。

でも、まだ終わってませんよ(笑)


>司馬さん

2回戦までは脇役っぽい印象のダレルが
ミックを倒すことで一気にメインストリームへ。
これぞ、プロレスの醍醐味ですよね。

兄弟の設定がなければ
準決勝でビリーを投げ捨てる画は
作れなかったと思います。
本当に兄弟設定はオイシイ!(笑)
返信する

コメントを投稿