Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

赤のエース、須王もほこワン出場へ!

2014-08-29 01:16:54 | ほこプロニュース

ほっこりプロレスが開催する
シングルトーナメント戦
ほこワングランプリ2014に
青のエース、に続いて
赤のエース、須王 一矢(すおう かずや)
名乗りを上げた。




須王の傍には、いつも橘がいた。
同期であり、友人であり、そしてライバル。
橘が努力を嫌う天才肌であるのに対し
須王は血の滲むような練習の末
ほこプロの頂点に立った苦労人であった。
ストイックなまでに鍛錬を続ける須王は
ライバルである橘に対して
劣等感を感じることもあるのだという。

「橘は昔から
 大抵のことは何でも卒なくこなしていた。
 それはオレにはない天賦の才。
 正直、うらやましく思いますよ」

「でも、ずっと橘の後ろ姿を
 追いかけてきたというわけではなかった。
 橘が先を走るなら
 オレは努力してまたすぐ横に並ぶ。
 それに触発されて橘がまた前を行く。
 オレたちはお互いを意識することで
 2人とも成長することができた。
 こういう関係って
 望んで手に入れられるものじゃない。
 本当に貴重だと思いますよ」

そう語る須王の表情は
うれしそうでもあり
少しだけ照れくさそうにも見えた。



須王と橘―。
ほこワンの優勝候補と目されるこの2人が
雌雄を決することとなるのは決勝戦か?
それとも・・・!?
トーナメントだけではなく
赤と青のエースの物語からも目が離せない!



エントリーNo.3
須王 一矢
ほこプロのエースである須王だが
その地位は血の滲むような鍛錬の賜物。
強さに対しては恐ろしいほどにストイックだが
プライベートでは漫画を好んだり
若干、天然なところがあったりと
意外な一面も持ち合わせている。
必殺技であるレッド・クロスは
一撃必殺と呼べる破壊力を誇る。



            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

今回は赤のエース、須王です。

今回の記事を書くにあたって
選手名鑑の須王の項目を見ていたら
漫画やゲームが好きなんて
プロフィールがあったんですね。
すっかり忘れてました(笑)

須王も橘同様
こだわりを持って作ったキャラクターですので
裏設定がいっぱいあります。
実は若干、天然という一面もあって
Mr.しものことを「ミスターさん」と呼ぶ
・・・という裏設定もあったのですが
確か今のところは使っていなかったような・・・。


ほこワングランプリ2014開幕間近も
参加オリジナルレスラーはまだまだ募集中!
詳しくはコチラ


↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (THE☆KRT)
2014-08-29 12:05:15
須王来ましたね!


須王は
一番闘ってみたい選手の1人
(自分が持っているWWE2K14クリエイト選手と)



青のエースも期待してるけど
赤のエースにも期待する。




視聴者立場からしたら
たまりませんな~♪
返信する
Unknown (スパンキー)
2014-08-29 20:36:10
ミスターさんって呼んでたんですか(笑)

ギャップのあるキャラ設定を作るセンスは
さすがですね!

キャラがより魅力的に感じられるように
なりますね

参考になります
返信する
Unknown (Mr.しも)
2014-08-29 22:41:28
>THE☆KRTさん

THE☆KRTさんのコメントを見て
もっと須王や橘を使って
オンラインで遊んでみてもいいのかなぁと
思いました。

これまでは、Mr.しもとチャックくらいしか
使ってなかったですからね。
私が考えるトップレスラーというものを
この2人を使って表現するのも
面白いのかもしれません。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2014-08-29 22:45:59
>スパンキーさん

他のキャラクターはともかく
須王と橘だけは
読者の方から見ても
魅力的なキャラクターにしたいと思い
たくさんの設定を付加しています。

逆に影千代、マスクド、ニーヨルみたいに
あまり個性を活かせなかったキャラも多くて
そこは大きな反省材料ですね。

おそらく「ONE PIECE」の尾田先生なんかは
きっとこういう手法を敵キャラにも使って
すべてのキャラクターを
魅力的に仕上げているんだと思います。
凄いですよね。
返信する

コメントを投稿