Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、ザ・ミック戦が決定! あと、実況の裏話

2013-05-07 13:01:08 | ほこプロニュース


Mr.しもとザ・ミックのシングルマッチが正式に決定した。
試合の日程はまだ発表されていないが、近日中に行われるとのこと。
Mr.しもとザ・ミックは十年来の友人であり、旧知の仲。
タッグを組む機会が多かった為、シングルマッチでの対戦は今回が初となる。
お互いを知り尽くしている間柄だけに、白熱した試合になりそうだ。

今回の対戦カード発表を受け、Mr.しもは
「何か見えない大きな力が動いて決定したカード。
 ミックさんは誰よりも戦いたくない相手。
 勝てるわけないし、オレはやりたくない。
 進撃の巨人で言えば、調査兵団になった気持ち」
…と人気漫画に例えて自身の気持ちを語っている。

          to be continued...



というわけで、次はMr.しもvsザ・ミックをやりますが
オリジナル同士なので、展開や情景をうまく表現できるのか心配してます。
今回は始めから実況・解説入りのものを提供できると思うので
そこで足りない部分は補っていければと。
今週中に公開できればいいんですが…。

ついでに実況・解説の裏話を少々↓

前々からザ・ミックの中の人と
「プロレスゲーム動画に実況・解説を入れたら面白いんじゃないか?」
という話をしていました。
昨日、Mr.しもvsザ・ミックの撮影がてら
試しに実況と解説を収録してみたんですが
これが思った以上に楽しかったんです。
出来上がったものをプロレスを知らない友人に見てもらったところ
「プロレスを知らなくても楽しめる」と評判も上々。
すぐに編集して公開することになりました。

基本的に台本は作らず動画を見ながら一発録りして
失敗が多すぎる場合はまた始めから録り直す…というやり方をしています。
微妙に間違えてたり間が空いちゃったりしてるんですが
そういう部分も逆に楽しんでもらえればと。
相方に無茶ぶりしたり、笑わせようとしたり
悪ノリで楽しんでました。

実況・解説付きの試合動画をみていない方はコチラからどうぞ!

ちなみに実況の阿南キョウジ(アナウンサー、実況をもじって命名)と
カルボナーラ大森(アドリブで決定、食べ物の部分は都度変わります)の
容姿と声が合ってないと感じるかもしれませんが
10分程度でキャラデザインしたのでご了承ください。




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿