夕刊マダム

転勤族のダンナとともに体験する、日々の『?』と『!』
2014年、シンガポールからマニラへやってきました!

ダンシングおじさん

2011-05-10 | 星的生活
多分、毎週日曜日か、毎週末…。
ひょっとしたら、毎晩かもしれないけど、
クラークキー駅近くの橋のたもとで、いつも踊っているおじさんがいる。

 

90年代ディスコ調の音楽に合わせて、独自のスタイルで「黙々と」踊るおじさん。
おじさんに会ったのは今回で二回目だけど、前回もこのおんなじようなカッコで、
手を振り、腰を振り…、飛んでは回る…を繰り返してた。

決して楽しそうに踊ってない…(笑)
無表情なんだよね。

それでも、カメラを持ったら、ちゃんとこっちみて踊ってくれた。
恐れ多くてちょっと近づけなかった…;


ちなみに、ここからちょっと離れたところに、おばさんが「ラジカセ」を置いて椅子に座ってる。
CDを入れ替える担当。多分、奥様?
拍子をとることもなく、彼を見つめるでもなく、なんとなく座ってる。

なんなんだー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿