ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

海の見える駅 夕日

2012-05-27 23:24:12 | 日記
昼寝をしてぐずぐずしていたら
もう夕方だった。夕日を目当てに
出掛けると旦那が言うので
付いて行った。
JR下灘駅 寅さんやキムタクも
撮影で来たとか。知らなかった。
海の彼方にきらきらと沈んでゆく
太陽の光が映り、時間と共に
海岸に向かって光の道が伸びて
来る。黄金の道がこちらに
向かって一本通り、見とれて
しまった。時間にして一時間
程度。ウグイスの声やその他の
鳥の声だけが響く。長閑な
時間だった。
 
夕日の中、列車が行く。

どんどん沈んで行く真っ赤な太陽
携帯ではこれが限界だが
実際はもっと真っ赤で美しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち止まらない | トップ | 臥龍山荘 大洲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日が立ち止まる町 (春さん)
2012-05-31 08:29:45
ぶらりと来ていたのですね。我が家の近くに。
ほぼ毎日、双海の夕日を見ながら帰宅。毎日見ているのに、時々、立ち止まってしまうくらい、きれいな日があります。寅さんのワンシーンの下灘駅、年に一回プラットホームコンサートもあるのですよ。
結婚して、私の居場所となった双海町。大好きな場所です。
返信する
海と (みや)
2012-06-01 09:27:08
あ~御近所まで行ってたんですね。
きらきら光る海と夕日に、鳥の声!いい所でした。
今日は豆ごはんの予定ありがとう~です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事