ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

「日向1号(ひむか1号)」

2006年10月19日 | がんのことあれこれ
つい今しがロトのCMで鈴木杏樹がこれを紹介していました。
ロトのCMで何故肺がん検診車のこと紹介してるんだろうと思いましたが、
宝くじ協会から宮崎県へ寄贈されたんですね。
今年のことかと思ったら04年でした。

夏みかんや発電所のことではありません。

私は、宝くじは買わない人なんですが、
宝くじもこんなところで役立っていたのですね。知らなかった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (ミケ)
2006-10-28 14:50:24
こんにちわ。

寒いけど清々しい青空が広がっています。

ヘリカルCTは音がうるさいんですよ。

何度もやりましたね。

宝くじがこんなところで役立っているなんて

知らなかったです。
Unknown (雨のち晴れ)
2006-11-15 12:18:59
ミケさん

ごめんなさい。こっちも忘れてました(>_<)。
ヘリカルCTは肺がんに威力を発揮するらしいですね。
でも、影が映っても実はがんじゃないこともあるみたいです。
放置して大丈夫だった人は、結局それはがんじゃなかったって説もあるようで。

コメントを投稿