ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

祝!高橋大輔現役復帰ヽ(´ー`)ノ

2018年07月07日 | フィギュアスケート

全然予想してなかった。
この4回転時代、30才を超えてあえて復帰。
フィギュアスケーターの現役は極めて短い。
したがって30才を超えて競技を続けている選手も非常に少ない。
あの演技をまたも見られる幸せ。

ということで、記念にトリノ世界選手権の演技をはっておこう。
直前のバンクーバー五輪で銅メダル!
そして、トリノ世界選手権で優勝。
公式で初めて見た4回転フリップではなかったか。
まあ、回転不足を取られはしたものの。

SPの「Eye」は、曲がcoba、振付が宮本賢治のALL日本で制作。
いつから高橋大輔は、こんな魅了する演技をするようになったのか。
最後のキメポーズ!イイね!



FSは、「ラ・ストラーダ道」振り付けカメレンゴさん。
やっぱりジャッジのところにお花を届けにいくところ。
この演出は反則〜。

もう8年も前なのか。信じられない。
そして、色褪せない。

友人曰く4回転なしで行くのでは?と。
地方大会は、そうかもな。で、全日本では4Tは固いか。
ちなみにジャンプは、ネイサン・チェンを研究してると。
ホンマか!?

姉いわく、高橋大輔の色気は、下品になる一歩手前でその加減が難しいねん。
とのこと。ほう〜
そういう目線でみてなかったから言われてなるほどと納得した。
黄色い声が飛び交うのも無理はない???

PIWで初めて高橋大輔を生で見た。
もっすごい色気振りまいて滑って行かれた。
その後、ふれあいタイムとやらではやわらかな表情でニコニコと。
この時は、重たそうな衣装であったがふんわりジャンプを飛んでいた。
3回転ジャンプは、普通に飛べてるなと思っていた。
この段階でもう復帰は決まっていたのだな・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿