きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 01:39:09 | つぶやき

あることを決意したけど、
その次のことについてまだ決意できていなくて、
悩み、考える日々。

う~む。


ついに最後の小丸パサンを開けてしまった。

大阪に行くときに、京都に買いに行けないかな~無理かな~。



9月28日(日)のつぶやき

2014-09-29 01:50:07 | つぶやき

福岡の夜、とっても楽しそうだ~!


あぁ、ついにやってしまった。。。


大寝坊により、本日のお手伝いを飛ばしました。

みなさま、大変申し訳ございません。



9月27日(土)のつぶやき

2014-09-28 01:34:22 | つぶやき

寝落ち、からの、早起き。

もうちょっと寝よ。。。


本日、14:00公演、当日券出ます!出します!!
自由席も出ますよ!!!
下北沢駅前劇場にて待ちしております。

みまけいこさんがリツイート | RT

本日、19:00公演も当日券出します!!
売り切れで買えなかった方ごめんなさい。でもまだ間に合います。当日券出るのですから。自由席も出します!!お待ちしております!

みまけいこさんがリツイート | RT

まだ頭がぼんやりしてる(´-`).。oO(


コーヒーとあんぱん、という幸せ(^ ^)

マックコーヒー100円、ありがたや♪


マチソワともに、たくさんのお客さまにお入りいただけて、嬉しい帰り道(^ ^)♪


ソワレ中にご飯食べに行くという、健康的な夜ご飯!

この公演でも新しい出会いが~(^ ^)


帰ったら寝ちゃいそうだなぁ。
今日の土曜ワイド劇場なんだったかなぁ。



9月26日(金)のつぶやき

2014-09-27 01:44:25 | つぶやき

おなかすいたから、ってだけで飲みに参加してしまった(´・_・`)


東洋館行ってみたいな~。

てんぷくトリオのコント、観に行けなくて残念だったなぁ。。。


舞台のお手伝い、お声をかけていただけるところが増えて嬉しいなぁ(^ ^)


空の写真を撮るために信号待ちしたら電車に乗り遅れてしまった(´・_・`)


乗り換えで遅れを取り戻せた~(^ ^)

なので、エスカレーターの左側に立って地上を目指している。


チケット発券期限過ぎちゃった!って慌ててもう一回予約したら、最初より整理番号が早くなってびっくりした。
こんなこともあるんだね。
わたしの番号もどなたかのところへいくのね。



9月25日(木)のつぶやき

2014-09-26 01:27:06 | つぶやき

忘れ物したことに気がついた~ひゃ~ん(/ _ ; )


本日も19時から! 当日券あります。18時から劇場で発売します。突然いらしても簡単に見れますよー。場所は下北沢駅南口の目の前、駅前劇場です! pic.twitter.com/XLHcigP0Te

みまけいこさんがリツイート | RT

どちらの靴でもあんよが痛い、本日。

下北沢へ向かって、ます。


会社の置きコーヒーが切れていることで、今日はコーヒー不足。



9月24日(水)のつぶやき

2014-09-25 01:25:48 | つぶやき

早くも残席わずか!★【「ヨーロッパ企画の26世紀フォックス」第1回株主総会 】10/25(土夜)大人気劇団ヨーロッパ企画の番組「26世紀フォックス」特別イベント決定!爆笑トークあり映像あり! #ヨーロッパ企画 #26世紀フォックス tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc…

みまけいこさんがリツイート | RT

本日、表現・さわやかの初日です。

本日お手伝い免除のため行きませんが、どうぞよろしくお願いいたします!


気を引き締めていこう。
浮かれないように、はしゃがないように。


さてさて、表現・さわやか初日でございます。
本日は19時より!下北沢駅南口の目の前、駅前劇場にて。
今、突然、見たい! と思われたあなた! 18時から劇場でチケットを発売しますので、ふらーっとお越しください。簡単に見れます! pic.twitter.com/qftrRyQ8qi

みまけいこさんがリツイート | RT

表現・さわやかの初日も、ラバーガールさんとTHE GEESEのDVD発売のトークライブも、クリープハイプの11月発売のCDの初回特典のくそバレーも、全部行けないや、仕事頑張ろう、と思っていたら、ほぼ残業することなく仕事が終わった(´・_・`)


お家で米を炊いて、ほかほかご飯食べよかな(^ ^)


LINEのスタンプ買わないって決めていたけど、佐久間さんのイラストは買っちゃうなぁ(。-_-。)
楽しみ♪


THE MANZAI 2014 認定漫才師50組大お披露目SP観た(^ ^)

阿佐ヶ谷姉妹さん、うけてて嬉しい♪


ペディキュア乾くまで靴下はけなくて寒いぃぃ。



泣き止んだら

2014-09-24 23:44:11 | ひとりごと

「ごちそうさん」を観ると、家族に会いたくなる。

今日はなんだか、とても家族に会いたくて、
なんでわたしは東京にいるんだろう、と考えてしまった。


わたしが東京にいる意味ってなんだろう。

家族と離れて東京にいるのはなぜなんだろう。

東京が本当にわたしのいるべきところなのかな。


そんなことを考えていたら、
お父さんとお母さんの顔が浮かんで、
お姉ちゃんの顔が浮かんで、

甥くんと、姪ちゃんと、
まだ写真でしか顔を見れていない姪ちゃん2の顔が浮かんで、

涙が溢れた。

暗い部屋でひとり、声をあげて泣いた。




涙が溢れるままに泣いて、
泣き止んだら、なんだかすっきりした。


こんなに泣いても、誰もわたしが泣いてることを知らないんだなぁ、
って思ったら、ちょっと笑えてきて、

そういえば最近、寂しいとか悲しいとかで泣いてなかったなぁ、と思った。





泣いた後は笑わなきゃ、と思って、
昨晩録画した、THE MANZAIの事前番組を観た。

認定漫才師になった阿佐ヶ谷姉妹さんが、
見慣れたピンクのドレスで漫才をして、
たくさんの笑い声が聞こえた。

早く会って、おめでとうございます、って、言いたいなぁ。
次に会えるのはいつかなぁ。



あぁ、ひとつ見つかった。

東京にいなきゃ、ASH&Dのお手伝いに行かなくちゃ、
阿佐ヶ谷姉妹さんに直接お祝いを伝えられない。

ASH&Dのお手伝いにはじめて行ったときに、
阿佐ヶ谷姉妹さんが事務所預かりから所属になったんだよね。
そして、どんどんご活躍の場を広げているお二人。

大好きなお二人。

わたしも頑張らなくちゃ。



外では笑顔でいられるように、
外で悲しみの涙が出ないように、
今日ひとりで泣いたんだ。



東京にいる意味はたくさんある。

明日からまた、仕事も舞台手伝いも頑張って、
北海道の家族に会いに行く時間を作ろう。




9月23日(火)のつぶやき

2014-09-24 01:25:56 | つぶやき

嬉しいゴロ休~♪素敵なゴロ休~♪


いっぱい寝たから、体調もよくなりました(^ ^)

ご心配をお掛けしました。


【速報】猫ホテプレゼンツ『新作リーディングの夜』第8夜 開催日決定!10月27日19:30開演(開場18:30)@風知空知
出演:猫のホテル
チャージ2000円+1ドリンク
《チケット予約9月24日より!03-5433-2191(17時~26時)》
お待ちしております!

みまけいこさんがリツイート | RT

あと36話ってことで、違うドラマを観てる。2時間ドラマを3本も。。。
その時間で何話観れたことか(^_^;)



9月22日(月)のつぶやき

2014-09-23 01:26:35 | つぶやき

体調が良くないときにお仕事山積みなのは、日頃の行いのせいなのかしら。。。

今日頑張ればあしたはお休みだし、頑張る頑張れ頑張ろうわたし。


朝と夜飲めばいい風邪薬を今飲む(´・_・`)

胃も痛いし、歯の痛みがないだけが今日の救いだなぁ。


@theklf 体調ボロボロですが見た目は問題ないようで、どしどし仕事がきます。
健康あってこそ、しかと心に留めました!!ありがとうございます(/ _ ; )


@theklf あしたはなんと予定なしのゴロゴロできる休日なんです!(^ ^)
ということもあって、こんな時間まで仕事してしまった阿呆です。


すごく長いリムジンが信号無視をしていた。

やっと帰る~!

効き目長持ちの風邪薬、まだ効いているのかな~。


梨とヨーグルトの、ば~んごは~ん、ご馳走様でした。ぺろり。



9月21日(日)のつぶやき

2014-09-22 01:25:54 | つぶやき

そういえば今日、遅刻しちゃうとバタバタしているときにゴジゲンのアカウントにフォローしていただいてびっくりした、ということもあったなぁ。


あ、日付変わってた。
今日は明日昨日になるから、さきほどのツイートは今日じゃなくて昨日のこと。


佐久間さんのライブに行けないから、
佐久間さんが最近やっているという見方でiPhoneを見てる。


ごちそうさん、muro式までに観終わるかな。

アオイホノオも観なきゃな~。



9月20日(土)のつぶやき

2014-09-21 01:26:57 | つぶやき

2時間サスペンス観ていたら、ん?というタイミングで鳴るサイレン。

テレビからじゃなく窓の外からでした。


今日涼しそうだから、ボロボロだけどお気に入りの、ジョンレノン&オノヨーコカットソー着ちゃおうかな(^ ^)


はじめて来た場所で嬉しい再会(^ ^)


印刷も奥が深いなぁ。

輪転機というと、新聞社にいた頃のあの巨大なののイメージだったけど、輪転機さん、大学のときサークルの広報誌印刷で使っていたなぁ。


無限大に行くか引きこもるか、それが問題だ。。。


通し稽古終了! 面白い! 仕上がってます! こりゃ初日から面白いです! 後半は売り切れちゃうこともありますので、お早めにお越しくださいませ。初日、二日目はへなちょこなおまけ付きです!
h-sawayaka.com pic.twitter.com/rKYMg4mnPT

みまけいこさんがリツイート | RT


けいこ、稽古場へ行く

2014-09-20 20:53:11 | ひとりごと

昨日の制作さんからの連絡で、今日は表現・さわやかの稽古場へ。

とはいっても、実際に役者さんたちが稽古している稽古場ではなく、
稽古場付近の作業場でちょろりとお手伝いをしました。

稽古場の建物内を歩いていたら、
先日ヨーロッパ企画の東京公演でご一緒した制作さんにお会いしたり、
帰りがけには、はえぎわでお世話になった制作さんや、
これまでに何回かご一緒させていただいた制作会社のスタッフさんにお会いして、
思いがけない再会がたくさんあったのでした。


表現・さわやかの2014年公演
『The Greatest Hits Of HYOGEN SAWAYAKA』
東京公演は9月24日(水)から10月5日(日)まで。
大阪公演は10月10日(金)から13日(月・祝)まで、です。
お見逃しなく~!



9月19日(金)のつぶやき

2014-09-20 01:27:37 | つぶやき

昨日聴けなかったけど、新曲口ずさんでる自分がいる(^ ^)


残業申請がいらない時間ギリギリまで仕事してしまった。。。

腹黒作戦を使わなくても済むんじゃなかろうか、という気がしてきた(^ ^)


おなかぺこぺこぺっこりんだよ。


あしたは初体験が待っている!(^ ^)


目の前で山手線がいってしまって、しかも次は大前止まりだ。
乗る前に気づいてよかった。。。



『八枚目でやっと!九枚目でもっと!』東京公演 2

2014-09-19 08:40:01 | ひとりごと


全国ホールツアー、終わってしまいました。

11月5日にニューシングル「百八円の恋」が発売になること、
来年1月から5ヶ月間のツアーがあること、
と嬉しい発表もありましたが、
やっぱりちょっと寂しい。
いや、とても寂しい。


チケットが取れてるライブを待つのと、
チケットが取れるかわからないライブを待つのとでは大きく違う。


お互いに変わりながら、一緒にいましょう、
と言った尾崎さんは、とてもキラキラしていた。

冒頭の、今まで観せたことのない最高のライブをするから、
今まで見たことがない最高の顔を見せてください、
という言葉で、ファイナルだなぁ、と思ってしまった。


「傷つける」と「ベランダの外」を両方聴けたと思ったら、
今日は新曲を聴けなかった。

あの新曲が「百八円の恋」なのかな。
「百八円の恋」は、映画『百円の恋』の主題歌だそうです。

CDに入る3曲目の「ラジオ」は、いつのライブで聴いたんだったかなぁ。
「新曲です、聴いてください、『ラジオ』」
というフレーズを思い出したけれど、
あれは武道館だったかな。
でも武道館で聴いた新曲といえば、「寝癖」と、
とっておきのラブソング(昨日は腹が立つレコード会社の曲と言っていた)、
さらに「ラジオ」もあったのかな。


アンコールのときには、4人の女の子がステージに駆け込んできて、
尾崎さんが「席、間違えちゃった?」と言って、
バタバタと去っていく、というハプニングのようなことがあったけど、
カメラ回ってたし、
クリープハイプが出てすぐに駆け込むなんて仕込みっぽいなぁ、と思っていたら、
松居さん監督の映画『私たちのハァハァ』だったようです。




広いNHKホールで、クリープハイプが遠く感じてしまったことと、
どんどん進んでいくクリープハイプに置いていかれる気がしたことが、
寂しさの一端なんだろうな。





知り合いの知り合い、の距離をもっと縮めたいような、
ただのファンでいたいような、
どちらが自分の望みなのか今はわからない。



クリープハイプを好きで、クリープハイプを聴きたい気持ちは変わっていない。


心に空いた穴は、きっと、歌でついた耳の傷と繋がっているのかも。



またライブに行ける日まで、毎日をしっかり過ごそう。


9月18日(木)のつぶやき

2014-09-19 01:26:44 | つぶやき

全国ホールツアー、あしたで終わっちゃう。

次のお楽しみ、用意してくれているかなぁ、なんてワガママかな。


二度寝してしまい、慌てて会社へ向かってまる。


なにかメロディーが聞こえる~と思ったら、自分のガラケーだった。
マナーモードにせずに会社まで来てたみたい。あんまり鳴ることがないからって油断しちゃダメですよね。。。


尾崎さんがゲストの日のゴジゲン、チケット取れる気がしないよ(´・_・`)


こんな通知があってびっくりしたけど、ただムロさんがASH&Dのツイートをリツイートしただけで、わたしは関係ないのであった。 pic.twitter.com/sxp8F68UNr


睡魔にやる気を奪われる~。

ダメよ~ダメダメ。


ふと思い立って、座席表で今日の席を確認したら、また緊張してきた。


今日、ことばドリルの収録してるのかぁ。近いなぁ(^ ^)

とか言って平静を装ってみたけど、
緊張でおなか痛いし、手がこわばってまっすぐにラインマーカーひけないの。なにこれ。


ホワイトチョコとマカダミアナッツのクッキー、大きくなった気がするなぁ。

ライブ前の腹ごしらえ(^ ^)


昨日は原宿から行くために渋谷を通過して、今日は渋谷から行くために原宿を通過しました。

天邪鬼っぷり全開(^ ^)


クリープハイプ、11/5(水)ニューシングル「百八円の恋」発売決定! creephyp.com / スタッフ

みまけいこさんがリツイート | RT

今日は新曲聴けなかった(´-`).。oO(

でも、嬉しい発表があった☆


いっぱい並んでる人がいる~と思ったら、あした発売かぁ。


似ている人いるなぁ、と思ったけど、まさか本物だったんじゃ。。。


これからもたくさんクリープハイプを聴くために、ますます頑張らなくっちゃ。

全国ホールツアーお疲れさまでした。

最高のライブを、ありがとうございました(^ ^)


アンコールのあのハプニングは、何かの映像に使うのかな。

いろいろ仕込みがあるんじゃないかと思ってしまう~。


#クリープハイプくそバレー参加希望
です。
バレーボール、高校生の頃よく応援に行っていました。サーブのときに大きな声で「そ~れ!」って言いたいです。
よろしくお願いします。


11/5(水)発売『百八円の恋』初回盤DVD企画「くそバレー2014」撮影観覧募集! 応募方法はTwitterから #クリープハイプくそバレー参加希望 を付けて参加意気込みをつぶやくだけです! その他詳細はこちらから creephyp.com / スタッフ

みまけいこさんがリツイート | RT

今日のハプニングは、これだったのかな~。
@creephyp: クリープハイプ、12/20(土)公開の映画『百円の恋』主題歌、2015年公開予定の松居大悟監督 映画『私たちのハァハァ』 、映画2本連続コラボレーション決定! creephyp.com/news/