きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

動き出す

2020-11-04 09:25:57 | おしごと系のはなし

 

しばらく更新しておりませんでしたね。

今でもこのブログを見てくださっている方がいるのかどうかわかりませんが・・・。

 

今年の4月の末からお仕事をお休みして、

「ステイホーム」したり、アルバイトしたり、

知合いの公演をお手伝いしたり、と、のんびりした日々を過ごしておりましたが、

11月より、またお仕事をする機会をいただきました。

 

いまのお仕事を始めて6年め。

フリーランスなので、お仕事が途切れたときのためにアルバイトを辞められずにいて、

普段は全然シフトに入れていないにもかかわらず契約を継続してくださるアルバイト先には感謝しかありません。

  ・・・アルバイトを続けるということが気持ちのうえで「甘え」であるというご意見も伺いますが、

  アルバイト先が人手不足で困ったときに少しでも協力できれば、という思いもあって。

  フリーランス1年めでお仕事がまったくなくてアルバイトで生計を立てていた頃と、

  状況は似ていたかもしれないけれど、気持ちのうえでは全然違ったなぁ。

 

全世界的に、先行きが見えないなかで、

少しずつ希望が見えてきて・・・

これまであたりまえに思っていたことが、

実はとてもありがたいこと、ひとつひとつが奇跡なのかもしれないなぁ、

ということをよく考えていました。

 

会いたい人に会える。

行きたい場所に行ける。

自分がやりたいことを仕事にできている。

 

 

そんな「あたりまえ」がまったくできなくなってしまったところから、

今回のお仕事への復帰、なんだかとても感慨深いのです。

お仕事がなくなってしまったこの半年間、

声をかけてくださる方、なにかしらの提案をしてくださる方、

そして、劇場で再会できた方々、

これまで仕事を通して出会ったたくさんの方々との繋がりで、

わたしは支えられているということを強く感じる期間でした。

 

感謝の気持ちを忘れずに、これからもひたむきに仕事に取り組んでいこうと思います。

もちろん、無理をせず、マイペースに。

 


最新の画像もっと見る