きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

10月30日(木)のつぶやき

2014-10-31 01:26:51 | つぶやき

@geese_takasa 楽しかったです~!
コントも面白かったし、もっといろんなエピソード聞きたいと思いました~(^ ^)


せききろさんの生誕祭行きたいなぁ。

でも10月は1日中家にひきこもることが一回もできなかったから、3連休はお家でごろごろだらだらうだうだしたいんだなぁ。


ムロツヨシ出演しまーす!
明日10/31(金)23:00~TBS
「A-Studio」
ムロくん、鶴瓶さんとお話しします。
お楽しみに!
tbs.co.jp/A-Studio/

みまけいこさんがリツイート | RT

昨日とはうってかわって、今日は仕事が潤沢!

今日は残業できる日だって、みんな知ってるのかな?(。-_-。)


@noharacihiro02 会場で買えるアパレルライン、って発想が素敵ですね。
普通に欲しいですもん(^ ^)


後任の面接が来週から始まるみたい。

立ち会わなくていいらしく、ホッとしましたん。


はらぺこのところに送別会で食べたい物を聞かれ、考えていたらおなかが鳴ることをやめようとしない。

なにせ、もうすぐ本社移転で、前職場の近くになることもあり、行きたいお店がたくさんあるんですもの~。


夜ご飯にメルヘンのサンドイッチを買った。早く食べたい!


美味しかった~♪
美味しかった~♪
美味しかった~♪

YES♪♪♪ \(^o^)/


たこ焼きが食べたいなぁ、と思いながら、アイスを食べています。



10月29日(水)のつぶやき

2014-10-30 01:29:39 | つぶやき

楽しそうなお誘いをいただいた(^ ^)

人見知り野郎のくせに、行きたい気持ちがふつふつと。


今までエレベーターしか乗ったことがなかったビルの、階段室の壁がピンク色だった。
あまり行くことないけど、今度から階段使お~(^ ^)


アップルパイがなかった。。。(T ^ T)


そして、たまには、とラテにしたら、お馴染みの店員さんに「珍しい!」と言われた。わかってらっしゃる!


眠たさを吹き飛ばす刺激が欲しい。


ギャグラリー9、行けないのが残念すぎるるる(T ^ T)


11月7日は重なってるdayで、でも絶対に動かせない動かしたくない予定があるので、ほかのはガマン。
といいつつ、飲み会のお誘いは途中から合流したいと欲張るのであります(^ ^)


所属タレント総出演!
ASH&Dがお届けするコンサート
「ONE NIGHT MUSIC LIVE」
12/25(木)18:30開演 @有楽町朝日ホール
構成・演出:坪田塁
明日10/30(木)~イープラスにてプレオーダー受付
sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010…

みまけいこさんがリツイート | RT

ということは、大福さんは所属なのかな?(^ ^)


『春山優ナイト』いろいろ面白かった~(^ ^)



10月28日(火)のつぶやき

2014-10-29 01:29:34 | つぶやき

猫のホテル25年の振返りを聞いて、わたしはまだ3作品+リーディング5回しか猫ホテを知らないんだなぁ、と。

猫のホテルのことをほとんど知らずに観た『あの女』のお話も興味深かった。やっぱり劇団っていいものだなぁ、と思いながら冷たい風に吹かれる夜なのでした。


ガラケーを放置してるときに限って、メールがたくさんくるのなんでかな~。


楽しい飲み会のお誘いだけど、横浜のソワレ後に新橋って何時に着くのだろう。。。


11月、12月もいろいろお楽しみがいっぱいあるなぁ♪


白湯を飲んで、ツムツムして、おやすみなさい(u_u)


ノーメイクめがね野郎のわたくし宛に、他部署のイケメンが書類を持ってきてくれた。


『ブエノスアイレス午前零時』って見ただけで笑ってしまう。

まことさん・・・!
絶対観に行こうっと。チケット取れるかな(´・_・`)


12/3(水)発売のニューアルバム『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』ジャケット、収録内容解禁! creephyp.com/discography / スタッフ

みまけいこさんがリツイート | RT

ひゃ~!

ボーイズENDガールズが!
そして気になる10と11!

嬉しいなぁ。楽しみだなぁ。


素敵な意地悪を思いついた(^ ^)ふふん♪



10月27日(月)のつぶやき

2014-10-28 01:29:34 | つぶやき

@ameyuo 折れ具合で顎がしゃくれて見えて、吹いてしまいました~(≧∇≦)


突然激務が降ってきて、怒涛の3時間だった。。。


激務を終えてLINEを見たら衝撃の出来事があって全身の血の気が引いたし泣きそうになったけど、確認したらなにも心配することはなかった。ほっ。


ほっとしたら、どっと疲れを感じるのであった(´・_・`)


やっぱり根本的にはマイナス思考なんだなぁ。


@ameyuo 放送日が違うかもしれませんが今週A-Studioも放送だし、露出多いですね~。
わたしも見つけたら、折って遊ぼうかな(^ ^)


豆乳ドーナツが食べたい食べたい食べたい。

でも逆方向なんだなぁ。


【10/27リーディング速報】第2部より中村まことも参加決定!今宵の2部はレアな話もきけるかも!2部だけでも十分お楽しみいただけます。2部は20:30頃より。チャージ¥2,000+ドリンク代(¥500)です。@下北沢 風知空知にて!

みまけいこさんがリツイート | RT

今日いちばん笑ったのが、まことさんの告知。。。



焦り、ひとり相撲

2014-10-27 18:39:49 | ひとりごと

今日は、ある人からのLINEを見て、
驚き、焦り、震えました。

血の気がさ~っと引いたし、とても哀しい気持ちになった。

頭の中を、いろんなことがめぐりめぐった。



で、慌てて、一本電話を入れたら、
さきほどまでのすべてが吹き飛んで、
残ったのは、楽しみ、嬉しさ、でした。

とんだ早とちり。

反省。

電話したお相手を、いろいろびっくりさせてしまったし。

ダメだな、余裕ないな。

そして、うしろめたい気持ちを持つようなことを、してはいけないな。

きちんと、自分が何を大切にしたいか、大切なものを守るために何をすべきか、
しっかり心に留め置かないといけませんね。



今度会ったら、謝らなくちゃ。お礼を伝えなくちゃ。

そして、ちゃんとこれからの話ができますように。





10月26日(日)のつぶやき

2014-10-27 01:32:04 | つぶやき

@noharacihiro02 厳しいのですね・・・久しぶりにお会いできるかな~と、ちょっとだけ期待してます(^ ^)


どうしよう、とても眠い。。。

あと30分ではじまるのに。。。


はじまった!26世紀フォックス2!!


26世紀フォックスのNO CGすごいなぁ。

もっと観たい!\(^o^)/


このままベッドでゴロゴロしていたい。

けど、今日も今日とて舞台はあるので、これを送信したらえいやっ!てベッドを抜け出します。


蚊に刺された。。。

いったいいつまで蚊がいるのでしょう(u_u)


久しぶりのクッキー、焦げました。


雨、結構降ってますよねぇ。



10月25日(土)のつぶやき

2014-10-26 01:29:44 | つぶやき

@theklf おそば!たしかに~!
昨日の衝撃から、天麩羅が頭から離れません(。-_-。)


まずは、池袋へ~。

しゅっぱ~つ!


集合時間間違えたっぽい。

早く来ちゃった(^_^;)


【10/27リーディング速報】第一部より森田ガンツも出演となりました!千葉、森田、佐藤、村上、いけだ、川本ナオト、山形涼士で第一部をお送り予定です。18:30オープン/19:30スタート@下北沢 風知空知 電話予約(および問合先)
03-5433-2191(17時~26時)

みまけいこさんがリツイート | RT

今日はいろいろ早すぎるんだなぁ。

次も開場時間を1時間早く勘違い。


「ヨーロッパ企画の26世紀フォックス2」こんばん放送です。
10/25(土)深夜26時10分~27時10分フジテレビ。
ぜひ、観ていただきたい。

みまけいこさんがリツイート | RT

株主総会の前に、アウトレットでお洋服買ってしまった。。。


フライドポテトと唐揚げ、美味しゅうございました(^ ^)

柚子胡椒でクチビルちょっぴりピリピリしてる。


NO CGの解説を聞けるの嬉しい(^ ^)


本多さん監督作品に、制作スタッフさんたちを見つけたよ(^ ^)


永野社長から、「3、ひいてはForeverへと」という熱いお言葉が(^ ^)


眠い(´-`).。oO(

でも、26世紀フォックスはリアルタイムで観なくては!!


そっか、公開稽古を観てから、まだ10日くらいしか経ってないのか。
なんという充実度というか詰め込みというか。


おでこの肌あれが日に日に増してる~(´・_・`)



柿喰う客 女体シェイクスピア #005『暴走ジュリエット』 #006『迷走クレオパトラ』

2014-10-25 16:02:16 | ひとりごと

先週の日曜日のマチソワと、今日のマチネの3公演、
柿喰う客 女体シェイクスピア
#005『暴走ジュリエット』
#006『迷走クレオパトラ』
のお手伝いと観劇をさせていただきました。

別の舞台で知り合った方が、制作助手をされていてお声がけいただいたんです。

柿喰う客をこれまで観たことがなく、
あうるすぽっとでのお手伝いもはじめてだったので緊張しましたが、
劇団員の七味まゆ味さんは、
夏に猫のホテルの『愛さずにはいられない』に客演されていて知っていたので、
またお会いすることができて嬉しかったのでした♪


最初の日は、劇場についてすぐにお使いのお役目で池袋の街をある物を探して練り歩き、
劇場に戻れたのは開場直前、という慌ただしさ。
ぱぱっと公演の概要や注意事項を聞いて、開場。

女体シェイクスピアは、その名のとおり女性キャストのみなので、
柿喰う客の男性劇団員さんは、場内でパンフレットの販売をされていました。
2日間とも『赤鬼』に出演されていた玉置さんがいらしていて、
お客さまと劇団への熱い愛を感じるパフォーマンスといいますか。
場内で聞いていて、ちょっと感動しつつも笑ってしまったのでした。



ほかのお手伝いの方とも少しお話できて、
改めて自分のめぐりあわせの運のよさを知るなど、
これまでのお手伝い歴の出会いを振り返ることもできました。




女子校育ちとしては、女体シェイクスピアシリーズというか、
女性だけのキャストで作られた舞台にはなんの違和感もなく、むしろ懐かしさを感じるほど。
そして、小気味いいテンポで展開させれていく中屋敷さんの演出にすっかり魅せられてしまいました。

同じキャストで交互に2つの演目を上演するとか、
面白い試みがたくさんで、とても興味深い柿喰う客。
本公演では、キャストを入れ替えて上演する回などがあるらしいです。


柿喰う客の本公演も是非観に行きたいなぁ。

もちろん、これからの女体シェイクスピアシリーズも。



10月24日(金)のつぶやき

2014-10-25 01:40:12 | つぶやき

黒いコーヒーに白いミルクを入れても灰色にはならないなぁ、もし灰色だったらこんなに飲まないだろうなぁ、
なんてことを考えながら、午後のお仕事、はじめましょうかね。


「会社にとっては大きな損失だけど、やりたいことが見つかったのなら応援しなくちゃ、いいことだもんね。」と言ってくれたサブ上司が眩しく見える。


メイン上司とは大違いだよ。


ちんすこう食べて、白い恋人食べた(^ ^)


突然、海老の天麩羅をお塩でいただきたい衝動!


@theklf いいですね~。
揚げたてにちょんってお塩つけて、はふはふっと(^ ^)


しまった、遅刻だ~!ひゃ~。

はらぺこだ~。ひゅ~ん。


やっと髪を切れたよ~!

と言っても、伸ばすので、あんまり切ってないけどね。


小豆も栗も好きだけど、最近のお気に入りはチョコレートブラウニーだったりする(^ ^)


美容室で肩のマッサージしてもらって肩もすっきりしてるんだな~。ふふん。



10月23日(木)のつぶやき

2014-10-24 01:33:53 | つぶやき

社内が、のぼせるほどに暑いよ。。。


午後からの出社で残業~。

有給休暇を消化しなきゃいけないけど、仕事はたくさんあるんだなぁ。


と言いつつ、プチブレイクで豆苗の育て方のコツを調べてます。


吉野さん家に寄ってしまおうかしら~(^ ^)



10月22日(水)のつぶやき

2014-10-23 01:27:51 | つぶやき

ダブルクリップを大きさ別に分けるという作業を終えました。

ちょっとすっきり。


浸かれるうちにぬるま湯に浸かっておこう、という考え。


豆苗食べた。

我が家でも育ってくれるだろうか~。



10月21日(火)のつぶやき

2014-10-22 01:27:03 | つぶやき

悠太郎さぁぁぁん!!!!!


そして、全消去!

HDDに空きができた(^ ^)


3時のおやつも食べたのにはらぺこです。

3月の仕事のことが思い出せなくて、記憶をふりしぼるためにエネルギーを大量消費しているんだなぁ。


着信に気がつかなかったから、折り返し電話をしたときにはもう実家に帰れる飛行機は終わってた。

だけど、これでよかったんだ、きっと。

わたしが突然帰ったら、そんなに自分は悪いのかな、って思うよね。


緊急入院、と聞いた瞬間涙が溢れた。

会議室あいててよかった。。。


男肉 du Soleilのトートバッグを持っている人が同じ車内に!!(^ ^)


@ose_002 11月に711で待ってます!と念を送りました(^ ^)



10月20日(月)のつぶやき

2014-10-21 01:27:59 | つぶやき

中身はサツマイモだろうと思って食べたらリンゴだった。

いただきもののパンだと、こういうことありますよねぇ(^ ^)


そっか、土佐さん、諏訪ミュ観れてないんだ!と思い出した週ヨロなのでした。


部内でわたしが辞めることが少しずつ周知されて、気が軽くなってきた(^ ^)

そして、別の部署の方で、こんなわたしと飲みたいと言っていたモノ好きさんがいたらしい。ありがたや~。
それを聞いた方は「お酒飲めないし無理です」と断ってくれたらしい。ありがたや~。


有給休暇を消化するためにあしたは午前休みなのに、今日は残業している、という矛盾。


「美味しいね」って言ったり聞いたりすると、真弓さんの女カッパを思い出してほっこりする(^ ^)

ぎょぎょ!!


テレビをつけたら池鉄さん!(^ ^)


この間2時間ドラマでフグの肝による殺人事件を観たのですが、わたくしは明日フグを食べることになりそうです。



10月19日(日)のつぶやき

2014-10-20 01:26:52 | つぶやき

迷子にならないことを願って歩く~。

いいお天気ですのぅ。


今日は劇場に着いてすぐにおつかいに出て街中をひたすら歩き回って劇場に戻ったのが開場直前。
軽く説明を聞いて開場して、、、とバタバタでした。
もうすぐソワレの受付開始~。


1日で、同じ出演者で違うストーリーを観た貴重な日。

どちらもテンポ良くて面白かった。
こうなるといままでの4本も気になるし、劇団としての本公演も観たくなりますのぅ。


カバンの中のパンを食べたい気持ちを堪える。。。


福田さんの、奥さんの真似にちょっとハマった。。。



10月18日(土)のつぶやき

2014-10-19 01:27:38 | つぶやき

今日ソワレだけで本当によかった。

なにせ、昨日21時就寝で、いっかい2時ごろ起きて、次に起きたのが今しがたですから~。


ハイバイ『おとこたち』がもうDVDになってる~早い~。


もう冬の掛布団出すことにしたよ。