きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

オクラ

2010-08-31 13:04:37 | ひとりごと

今日のランチで、オクラをいっぱい食べました。

ゆがいてドレッシングだけでいけるのね~。

食べれるものが増えるって嬉しいね。



イチジクも冷やして皮をむくだけでいいらしいから、

今度買ってみたいと思います。



明日から9月かぁ。

食欲の秋を前に、すでに食べることばっかり考えてる・・・。



模様替え

2010-08-29 22:46:35 | ひとりごと

模様替えをしたくてたまらない・・・といっても、大々的にではなく、ごく一部だけど。

そして、ミニ家庭菜園コーナーを作りたいのだー。





仕事中心の8月が終わると、9月は結構プライベートの予定が詰まりそうな気配。

その合間をぬって計画立ててがんばろーっと。




大葉とバジルとミニトマトを育てたいんだなぁ。

そのために、窓側のスペースをあけて、かつ、窓の開閉をしやすいようにするんだ~。



19連勤も残すところあと5日となりました。

今日は14時には社を離れることができ、久々に休日気分を味わえました。

お父さんにも会えたし、甥っ子のDVDも見れたし。

明日も早い出社だけど頑張るぞぃ



ぐるぐるぐる~

2010-08-28 20:49:23 | ひとりごと

まだ仕事中で・・・


やっと夜食にありつけました


机でもしゃっています。


忙しい時期の夜食といったらコレって定番のお店です。


あまりの空腹に、写真を撮らずに食べ始めてしまいました


今日はこれ食べたら、ちょちょっと備品を片付けて帰れます。


もうひと踏ん張り~~~


日本酒

2010-08-28 08:15:51 | ひとりごと

昨日、日本酒を飲んでしまい、

頭ががんがん痛いしのど渇くしで・・・寝た気がしない




そして今も、のどが渇いて仕方ない。


なんか頭もぼーっとしてるーーー。


いかんいかん。



たたんでくれてありがとう

2010-08-25 17:29:09 | ひとりごと

これ、見たことありますか??



紙パック飲料のパッケージに書かれた「たたんでくれてありがとう」。


日曜日にお弁当と一緒に紙パックのお茶を用意したときに教えてもらったのを、
今日発見しました

たたまないと見えないようになってるんですよね。
たたんで捨てることでゴミの量を減らせるということなのかな?






19連勤も今日で折り返し。

今日は定時で帰れそう

でも、明日に備えて、パワーを温存しておかなくっちゃ


今日のランチ

2010-08-25 13:55:47 | ひとりごと

今日はアシスタントさんと2人で、お外ランチしました

『べにばな』という鶏のお料理屋さんです。

わたしはベーシックな「唐揚げ膳」をいただきました。



アシスタントさんは日替わりの「唐揚げ 油淋鶏ソース」を頼んでいたので、
1個ずつ交換したりなんかして、楽しめました。

鶏肉好きとしては、是非また行きたいお店です。

カウンターもあるし、社からもそんなに遠くないから、1人でも行けちゃうとこも魅力


さ、これからチーム会議です。。。

引越し

2010-08-24 21:48:40 | おしごと系のはなし

お引越しすることになりました。

今の部屋、気に入っているだけに残念ですが・・・

わたしだけの事情じゃどうにもならないので仕方ないです。

9月中にお引越しします。






採用チームが。






採用チーム以外は会議室と研修室しかない今のフロアから、

社長室とか監査室がある(はず?)フロアに・・・。


今の部屋が、人数の割にだいぶ広いので、
ゆくゆくは場所を移さないとって話は出てたものの、まさかこんな急展開があるなんて~!


っていうか・・・どうせならあんなにヒマだった6月~7月でしてくれればよかったのになぁ。

今は4階だけど、今度は14階になるので、眺めはよさそうだなぁ。

って窓あったかなぁ・・・確認しなくっちゃ!



今日のお昼は

2010-08-24 15:27:54 | おしごと系のはなし

汐留の方にふら~っと歩いていったら、日差しも風もめっちゃ強くて・・・

ノープランで社を出たことをちょっと反省しつつ、

アボカドの載ったタコライスを買って、

スタバでホットのラテと、マンゴーのフラペチーノを買って、社に戻ってきました。



社の最上階の展望スペースに着いて、汗だくだったのでまずはフラペチーノをごくり。

その後に、タコライスをもしゃりました

野菜たっぷりでおいしー

今までお店があることは知っていたけど、いかんせんひきこもりなもので、

ランチでも1人で出かけることが少ないんですよ~。

今日は暑いのによく出かける気になったなぁと自分でも不思議に思うけど、

社で、デスクのそばでお昼すると、ゆっくりできませんからね。

たまにはこういうのもいいよねぇ。





今日はアシスタントさんお休みで、仕事は山盛りだけど急ぐものはないので、

のーんびりしちゃってます



しかも、歯医者さんの予約をしてるから、定時で帰っちゃうよん


ショート!

2010-08-23 22:24:52 | ひとりごと

髪を切りました。


19連勤の息抜きとでもいいましょうか、気分すっきり

頭が軽~い



明日から、朝の準備が楽ちんになっちゃうなぁ。


ショートにしたのは大学卒業のとき以来かも・・・?


目黒の美容室に行くようになってから、ボブより短くしたことなくて、

担当のスタイリストさんもアシスタントさんも、

「ついに切っちゃいましたね」って



おかっぱ娘からKOKESHIに戻りました。

首の後ろの日焼けに要注意ですな


ほっ

2010-08-21 14:10:18 | ひとりごと

12時からの点呼、無事に終わり、いま、お昼ご飯も食べ終わりました~。

甲子園の決勝、どっちを応援するかで、
「大好きな原辰徳さんの出身校だから、どっちかといえば東海大相模ですかね~」って言って、
その直後に7点も取られてしまいました・・・。
わたしのせいかも・・・東海大相模を応援してるみなさん、ごめんなさい。



そんなわけで、仕事はすこぶる順調、
甲子園を見つつ、午後も頑張りまーす



そわそわ

2010-08-21 11:35:51 | おしごと系のはなし

仕事の契約が長期になってから、選考試験の期間中は裏方ばかりだけど、

今日は1回だけ、学生の前に立って点呼を取らせてもらっちゃいます♪

それが12時からの予定で、いま、そわそわしてるんだなぁ。

ちゃんとできるか心配なんだなぁ。

甲子園の決勝も気になるんだなぁ。



ちゃんとできるかなぁ。


むーん。


気合だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

故障?

2010-08-21 09:01:07 | ひとりごと

エアコンのウィーンって開くとこ(カバー?)の調子が悪くて、もしかして故障!?

エアコンつけてるのに全然涼しくならないと思ったら、
電源が入ってるランプはついてるのに、カバーが閉じたままになっていて、
手で開こうにも本来の高さでとまってくれないの。

24時間受付のサービスセンターに電話しなきゃダメかしら。
前の会社のシステムに名前載るのちょっと恥ずかしいけど・・・。

今日早く帰れたら、いまさらながらエアコンの掃除しよう。
今のままじゃ、使い方が悪いと怒られてもおかしくない気がするし。

でも・・・明日が筆記試験だから、その準備が早く終わるかなぁ。
がんばろ。。。