きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

9月が終わる~

2011-09-30 22:45:48 | ひとりごと

9月最後の今日は、自転車で品川のハローワークに行ってまいりました~。

品川、思ってたよりも近くてびっくり!
迷子にならなければもっと早いんだろうなぁ。

帰りは迷子にはならなかったものの五反田でスーパーに寄ったので、
最短で何分で行けるかはわからず~。
うーん、20~30分くらいかな。
それなら電車で行くのとあんまり変わらないかな?

急な坂道とかはなかったけど、五反田に行くまでもゆる~く坂道だったりするので、
結構いい運動になりました。

このまま仕事が決まらなければ、10月もハローワークに行かないといけないので、
また自転車でトライしてみようかな、と思っております。

品川という都心の一画をママチャリで駆け抜ける、そんな日もいいものです。


今日は少し暑かったけど、今の時期はお散歩にも自転車にもいいですよねぇ。
ひきこもらず、外に出ていこうと珍しく思うのであった。

9月29日(木)のつぶやき

2011-09-30 03:23:25 | つぶやき
09:55 from TwitBird
苦手な新宿西口。

今日は迷子になりませんように~。
10:24 from TwitBird
ねむい~。
これから約2時間、頑張らねばねば~!
11:31 from TwitBird
2時間を覚悟してたら1時間で終わった~。
しかし~ビルの出口が来たときと違って迷子に~。
やはり苦手な西新宿~!
by k_mimac on Twitter

9月28日(水)のつぶやき

2011-09-29 03:25:40 | つぶやき
00:54 from TwitBird
あらびき団終わってしまった~。

ネタが観れる番組。。。(´-`).。oO(
00:55 from TwitBird
う、うん。。。
お、思い出せる範囲で、が、が、頑張ってみる~。
RT @simokao じゃぁ、みまちゃんのallものまねでリアル再生願いますw
02:29 from TwitBird
新体操、じっくり観るの始めて~。

すごい!リボンが自分で動いてるみたい~!
13:53 from TwitBird
寄席を観に神保町にやってきました~。
14:12 from TwitBird
さすが年齢層が高め~!と思いきや、ご年配の方はシアターに入っていかれました~。
14:27 from TwitBird
きゃ~!(◎_◎;)だいじょぶ!?
RT @simokao バランスボールに仰向けで乗って、コロコロしてたら、突然寝落ちして、次の瞬間ボールからぶざまに落ちた。どさっ..ってなって、手首くぎっ..って。....(;´・ω・`)
16:39 from TwitBird
落語と漫談、楽しかった~。

古典落語とかも行ってみたいな~と思ったのでした~。
16:39 from TwitBird
さて、ちょっとお散歩しますかの~ぅ。
16:56 from TwitBird
平日のこの時間に都心をお散歩。
大手町方面へ歩いています~。
17:06 from TwitBird
わぁ!
大好きなや~つ♪ http://t.co/MPNilO98
17:30 from TwitBird
日比谷のテニスコート、懐かしい~!
17:36 from TwitBird
日比谷駅到着で、ぶらり都心散歩らこれにて終了~!
17:44 from TwitBird
“ら”って!(◎_◎;)
by k_mimac on Twitter

寄席~ぶらり都心散歩

2011-09-28 18:43:50 | ひとりごと

寄席は神保町にある、よしもとの“神保町花月”にて。



当然、佐久間さん目当てで行ったわたくしですが、初めてちゃんと聞く落語も楽しかった♪

また機会があったら行きたいものの、落語と落語家さんに詳しくないので、

ちょっと勉強が必要かな~。



寄席が終わって外に出るとお天気もいいし、「これは散歩しなきゃ!」と思って、とりあえず大手町方面に歩くことに~。



皇居周辺をランニングしている方たちとすれ違いながら、

ジュディマリを口ずさんで歩きました~。

散歩にいい季節ですよねぇ。

なんで7cmヒールのパンプスはいてきちゃったんだろ、と思いながら、気にせずどんどん進みまして、

皇居前から見る東京駅~。



・・・って、この写真じゃ見えないですね。しかも工事中だし。

そして日が落ちてきて~



いや~、よく2時間ドラマなんかで出てくる警視庁の建物を見て、

2時間ドラマでよくあるアングルで写真撮りたいな~なんて思ったりもしたのですが、

ミーハー過ぎるかしらと思って、やめたのでした。


日比谷公園にもちょっと入って、久しぶりにテニスコートのところ通りました~。

若者たちがテニスしていたので、アップの背中でサークル名見ようと思ったのですが、

明らかに挙動不審っぽかったので、やめたのでした。


そして日比谷駅から三田線に乗って帰ってきまして、久々の1時間散歩に疲れてしまったわたくし。

今夜は早く寝れますように~。

朝はパン♪

2011-09-28 10:35:26 | ひとりごと

ぱんぱぱん♪

とかいいながら、もうお昼の方が近い気もしますが~。

こんなカラフルなパンを見つけました~。



反射してたりして見づらいですが、6種類入っています。

こういうのって、どれから食べるかわくわくしますよねぇ。




ここのところ生活がとっても不規則・・・を通り越してある意味規則的で、

明け方5時~6時くらいに寝て、朝10時~11時に起きるという生活。

こんなことで社会復帰できるのだろうか~と思い、

明日は午前中に用事を作ってみました。

寝坊しないようにしないとですね。




今日は、抽選で当たった寄席の無料観覧に行ってまいります。

るるん♪

9月27日(火)のつぶやき

2011-09-28 02:59:15 | つぶやき
15:17 from TwitBird
秋だなぁ。 http://t.co/0qvICnIP
19:53 from TwitBird
これからお出かけ~。

久しぶりに戸越方面に歩く~。
23:15 from TwitBird
あらびき団最終回のために急いで帰る~。
23:17 from TwitBird
歩くのにいい季節なのに、テレビのために最短ルートで帰るのであった。
23:35 from TwitBird
そうなの~最終回なの~。
我が家では録画ができず~ヽ(;▽;)ノ
あわわわ
RT @simokao えー!!最終回なーのー!!checkし忘れ。。テレビっ子失格。。もお家には帰れません。。 RT @k_mimac: あらびき団最終回のために急いで帰る~。
23:37 from TwitBird
電車さん、早く~。
早く来ておくれ~。
23:37 from TwitBird
目黒駅ですでに部屋の鍵を握りしめるわたし。

間に合うかな。。。
23:41 from TwitBird
電車さん、早く~。
早く出ておくれ~。
by k_mimac on Twitter

雰囲気変わりました?

2011-09-28 02:08:19 | ひとりごと

髪が伸びてきました~!



って、自然現象なんですけど・・・。





いつも美容室に行くとなんだかんだボブにしてしまうので、

行くのガマンして伸ばしているのです。

重たさも今はちょうどよくて、ちょくちょくトリートメントしているのでまとまり感もあるし、

このまま頑張って伸ばすのだ~!

とりあえずは、鎖骨が隠れるくらいを目標に~。

どこまで伸ばすかは未定ですが、いけるとこまでいってみたいな~。

黒髪で、ストレートのロング。

う~ん、昭和のかほりですね~。頑張りたい!



前髪も伸びているので、雰囲気的にはちょっと大人かな~と自分で思ってるのですが・・・。

久しぶりにお会いした方々には「ちょっと雰囲気変わった」と言われることもあるのですが、

どうなのでしょうか~。

30歳を前にして、「オトナのオンナ」の雰囲気出てきてるかしら~??

しばらくお会いしていないみなさん、お会いできるときまでお楽しみに~♪

とか期待を煽ると「なんだ、別に変わってないじゃん」と思われそうなので・・・

“所詮わたし”ということで期待しすぎず乞うご期待!といったところでしょうか。



とか言ってると、また美容室行ったら髪短くしちゃったりしてね。ふふっ。

たっぷり!

2011-09-27 14:23:57 | ひとりごと

セブンイレブンで見つけたどら焼き~。




横から見ると・・・




どど~んと、あんこが!!

た、たっぷりすぎる~!!!



どら焼きを食べているのか、あんこを食べているのか、途中でわからなくなる・・・ことはないですが、

かなりのボリュームなので、これを完食したらポテチが食べれなくなったのであった。

秋深まる?

2011-09-26 13:51:43 | ひとりごと

みるみる気温が下がり、秋なんだなぁと感じる今日このごろ。

季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけないといけませんね~。



わたしにとっての秋は、いつでも“食欲の秋”

現在無職ですので、倹約しつつ、秋の旨味を楽しみたいと思います。


そして時間を自由に使える今だからこそ、“読書の秋”にもしたいな~と思っております。

部屋の片付けをしたら、買ってあるのに読んでいない本がたくさん出てきてしまいました。


おうち大好きなわたしは、自分でコーヒーを淹れて、のんびりお部屋読書を楽しみたいと思います。

も、もちろん、転職活動もしてますよん。ほほ。

止まらない

2011-09-26 01:52:43 | ひとりごと

うっかりしてました~。

ジュディマリを流してしまったのですよ~。

なので、次から次へと歌うのが止まらない。

自分で停止ボタンを押せません。

こんな時間に大熱唱しております。

しかも、携帯で桃鉄やりながら~!

こうして秋の夜は更けていくのであった。



そういえば、最近買うことができずにいたルームフレグランスをげっとんできました☆

届くのは来週の日曜日なのですが~。

これでまた、ベリーの香りに包まれて過ごせます。わ~い♪


では、桃鉄に戻りま~す。

9月23日(金)のつぶやき

2011-09-24 02:59:54 | つぶやき
11:49 from TwitBird
今日は祝日でお昼ということで、ライブにちびっこがたくさん(=^ェ^=)
14:07 from TwitBird
渋谷から田園都市線に乗って実家へ~。

はらぺこなので寄り道せず~。
14:16 from TwitBird
急行で座れて嬉しいなっ♪
14:28 from TwitBird
席を譲った方がすんなり座っていただけると嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
14:52 from TwitBird
到着~!

少しずつ晴れてきた~! http://t.co/7ttGrKao
15:17 from TwitBird
お母さんお手製のおはぎ~♪ http://t.co/p3D8MhYM
21:51 from TwitBird
キングオブコント~。

舞台で観た芸人さんが出てると応援してしまう~( ̄▽ ̄)
22:53 from TwitBird
実家に行く前と、帰りの今では絶対体重が違うと思う。

た、食べ過ぎた~。

しかも、おみやげもたっぷり~。
22:56 from TwitBird
the おふくろの味 でした~( ´ ▽ ` )ノ
RT @Yong818 美味しそう~(*´ヮ`从)
RT @k_mimac: お母さんお手製のおはぎ~♪ http://t.co/p3D8MhYM
by k_mimac on Twitter

くつろぎ

2011-09-23 23:41:44 | ひとりごと

佐久間一行さんの月1ライブのあと、実家に行きました。

お母さん手作りのおはぎを食べたり、
叔母さんのお土産のお菓子を食べたり、
夜ご飯には北海道から届いた秋刀魚を食べたり、

あ!このままでは食べてばっかりに見えちゃう。

お父さんとおしゃべりしたり、
キングオブコントを観たり、
パズルをしたり、

夜ご飯でおなかいっぱいになってゴロンて寝転がったり、

あ!やっぱり食べてばっかりだったんだって思われちゃう。


でも、そうなの。
行きと帰りで体重がかなり違うくらい食べたの。

で、おみやげもたくさんもらってしまったのであった。。。


両親とキングオブコントを観ていたときのわたしの役目は、
審査員席にいた、お父さんのお友だちの息子さんが写ったのを教えるという、
肝心のコントとは無関係なものだったのでした~。

両親が東京にいる間にできるだけ一緒に過ごす時間を作らなきゃね。
そして、早く次の仕事を始めて安心させなくては~!