きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

6月29日(日)のつぶやき

2014-06-30 01:37:09 | つぶやき

何年かぶりに会った友だちに、開口一番「変わってないね、変わらないね~。大学生の頃から変わらないよね。」と言われました。
社会人になってからも何回か会っているのに学生時代と比較するだなんて!


ひゃ~一気に降り出した~!


今日のバナシには行かない。

ムロばなれ、するほど、ムロごころがあったのか、さだかじゃないけど。


バナナのハーゲンダッツが美味しい~むふふん(^ ^)



6月28日(土)のつぶやき

2014-06-29 01:34:23 | つぶやき

スチームアイロン楽しい(^ ^)

もっとシャツが欲しくなっちゃうなぁ。


いっぱいしゃべっていっぱい食べた一日になりました。


これまでの自分の選択は全部いい結果だったなぁ。

友だちに恵まれているなぁ、と感じている今です。


恋愛、仕事、家族の話。

なんだかわたしばっかり話していたかも。。。


しまった~。

すべらない話、録ってない~(°_°)


大吉先生が出ていらっしゃるなんて!


スマステで、見知らぬ人たちのいくつもの結婚式に涙。。。

歌の力~。



6月26日(木)のつぶやき

2014-06-27 01:34:28 | つぶやき

パルムでは、6月27日~7月13日実施「サマーセール抽選会」のスタッフを大募集(急募)中です!#武蔵小山 #アルバイト  pic.twitter.com/lF7geyAuSB

みまけいこさんがリツイート | RT

商店街のアルバイト、いいなぁ。

って、副業になるからできないけど。


お昼休みに、インド綿のワンピースを買った。
早く着たい。


黒でインド綿で、長袖で。

あ~。

早く着たい。


@yuix_xya でも今回の募集には間に合いませんね(´・_・`)


ワールドカップ、日本は負けてしまったので、ここからは4年前の記憶をたどってスナイデルさんのいるオランダを応援しようかな~なんて考えております(^ ^)


スナイデルさんてば、グループリーグも全試合出てたのね。
思い出すのが遅すぎた。



6月25日(水)のつぶやき

2014-06-26 01:35:28 | つぶやき

わぁ!もう百日紅が咲いてる~!


あちゃ~。
ぴーのけーですか。。。


にほん、てん、とれるかな。

いいないようみせるとか、
じぶんたちのぷれーをするとか、
それよりなにより、てんを、とってほしい!!

とれますように!


podcastのアプリがあるのですね。

これで週ヨロを途中からでも聴ける。
長尺だとお昼休みに聞き終わらず、ほかの日にはじめから聴き直していたのです。


すごくゴロゴロしてる、かみなり。


かつしかの、チケットが取れない。。。

栗東行こうかな(´-`).。oO(


さてさて、あらためまして、次回の公演はこちらです。お楽しみに! 
h-sawayaka.com pic.twitter.com/bLC0TolQNv

みまけいこさんがリツイート | RT

コントメン、2日間とももう売切れなんだ。。。

ほほ~ぅ。


7月前半、全日程埋まったと思ったら1日空いている日があった。
けど、おそらくこの日は残業マストデーになるでしょう。


「ミキサー持ってない」を、
「ビーカー持ってない」と言い間違えた。

リケジョへの憧れがあるのかしら。


ぴんち。
充電ケーブルが故障したぽい。


チケット引き換えて、
整理番号に驚き。

午後から休もうかな。

この番号は、開場とともに入るべきなんじゃなかろうか。。。どきどき。


ときめきを話したことによって、ときめきがちょっと大きくなった気がするな。
もう話さないようにしよう。



6月24日(火)のつぶやき

2014-06-25 01:38:22 | つぶやき

おそとがくらいよ。
もうかえっていいかな。

(。-_-。)


柿の葉寿司食べましてん。

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ飲みましてん。


シネマアミーゴでのボードゲームにいっかいは参加してみたい。

参加するときは海にも寄りたいなぁ。
夕暮れどきだったら最高だなぁ。


@satsukin_dayo おぉっ!ぜひ~!!
心強いです~\(^o^)/


ここのところヒマな日々だった反動なのか、仕事がどど~んとやってきた。

どど~ん、からかっか。
どんどんどん、からかっか。


またもや、きゃみなり!(;゜0゜)


@yuix_xya 雷が怖いことに大人も子供もないですよ!
窓際の席で怯えています((((;゜Д゜)))))))


ごろごろ言うとります。

もうええわ。

ってな感じで、雷さん、鳴るのやめてくれないかな。


@yuix_xya わぁぁ、めっちゃなのかちょっとなのかも含め、気になる~!


@yuix_xya 読解力不足でした。。。
なんだろうなぁ~。


どうしよう、酔っ払いだ~(°_°)

またしても、ドライフルーツが洋酒漬けだった。。。


お昼寝したから、酔いがさめてるといいのだけど。。。


ここのところのときめきを話してしまって、言葉にしてしまった恥ずかしさが、今になって溢れるのであった。。。



6月23日(月)のつぶやき

2014-06-24 01:33:52 | つぶやき

久しぶりのお店ランチ♪

酵素玄米なるものを~。


何年かぶりにアレの予定が入ったので、もろもろ準備しないとなぁ。


急遽決定!
「東京コントメンVol.25 前夜祭」
7/7(月)19:30~ @タイニイアリス
出演:ムロツヨシ ザ・ギース ラブレターズ
ゲスト:ジンカーズ ニューヨーク 他
チケットは6/25(水)イープラスにて!
お待ちしてます!ash-d.info/live.html

みまけいこさんがリツイート | RT

欲しいと思う靴は軒並み優待の対象外だった。。。


まだ体内にバリウム残っているか簡単にわかる方法があればいいのになぁ(u_u)



6月22日(日)のつぶやき

2014-06-23 01:37:42 | つぶやき

@yuix_xya 資格取得に興味ないし、警察での事務職も興味ないですよ。子どももいないし(´・_・`)


@yuix_xya もっと齢をとったらわかりませんけどね(u_u)


米がなかなか炊けないな~と思ったら、スイッチ押してなかった(;゜0゜)


明日健康診断で21時以降食事禁止なのにこのミス(/ _ ; )



6月21日(土)のつぶやき

2014-06-22 01:36:17 | つぶやき

@geese_takasa THE GEESEのコントをたくさん観ることができて、とても楽しい日々でした♪

お疲れさまでした(^ ^)


7月前半唯一の予定ない日に「東京コントメン 前夜祭のがあるだなんて。
あぁ、でも、仕事終わるかなぁ。

と、朝から考える。

おはよんございますん。


【舞台】大長編 男肉 du Soleil 『ロンリーガール&ブギーロボ』
福岡公演最終日です。本日13時と17時の昼夜公演。当日券をご用意してお待ちしてます!5月末から続いたこの公演もいよいよラストです!
oniku-du-soleil.boy.jp/stage/lonely_g…

みまけいこさんがリツイート | RT

明後日健康診断なのに、アイスしか食べる気がしない~。


2時間ドラマを観て、ほかで使いようのない知識が増えているのであった。



6月20日(金)のつぶやき その2

2014-06-21 01:37:32 | つぶやき

@noharachihiro わたしも、「え?まさか・・・泣いてる!?」って、びっくりしました。


@noharachihiro 舞台上では泣いてないと思います。
バラし後とか打上げとか、明日とか、気になりますよね。



6月20日(金)のつぶやき その1

2014-06-21 01:37:31 | つぶやき

バスも電車も心なしか空いている。


人形焼を食べる
→浅草の公演終わっちゃうんだなぁ
→観た9公演を思い出す
→ちょっと泣きそう
→今日はどのコントかなぁ
→今日観に行けることに感謝
→優しくされてばかりだなぁ
→ちょっと泣きそう

そんな朝です。


週ヨロが面白すぎる。

永野さんの興奮が~。


クロワッサンが美味しすぎて、2個食べちゃった。。。


苦しい。

クロワッサンがソイラテによっておなかの中で膨らんでいるに違いない。

苦しいよ、苦しい。

でも、もし誰かがあのクロワッサンを差し出してくれたら、わたしは食べる。間違いなく、食べる。


あと6時間後には終わっているんだなぁ(´-`).。oO(


明和電機って聞き覚えがあるなぁ、と思ったら、近所でした。
たまに開いて楽しそうなことしてるところ、そうか、あそこがねぇ、ふ~ん。


@satsukin_dayo 平塚は藤沢から電車で15分くらいで行けると思います。


そんな明和電機さん、7月にひらつかホールで催し物があるのかぁ。
行ってみようかな。。。


@satsukin_dayo いけしんさんと同列になっちゃいますよ!
神奈川は昔の勤務地で、平塚はその頃お世話になった上司がお住まいなんです~。


よし。

この週末で、きなこのクッキー焼こう。そうしよう。


今日は早く行きすぎないのがポイント。

でも、会社の中は寒いから、早くお外に行きたいんだなぁ。


浅草のニュー喜劇人、千秋楽!
観せてもらえて、本当に感謝しかない。


震える手でピアノを弾ききった溜口さんを見て、泣いてしまった高佐さん。

今日はカズダンスないのか~と思ったら、忘れてしまったらしいです。

結局一度も声を掛けることができなかったけど、観に行くことしかできなかったし、いい言葉も見つからないから、よしとしましょう(^ ^)


@ose_002 わぁ~!ついに男肉の起こした振動が届いたんですね(^ ^)


@noharachihiro 自分の課題の股割りはできなかったんですけどね。。。


@noharachihiro 発表は、塚本さん・高佐さん・溜口さん・尾関さんの順だったので、オチにもなれてませんが(^_^;)


@noharachihiro 無事に育って、お客さんにも振舞われていました♪


@noharachihiro 4人の中で、いちばんニュー喜劇人に近づいたらしいです(^ ^)


@noharachihiro 30日やりきっての涙ではなく、教え子の成果を見て、だから大丈夫だと。。。いいんですけど。。。どうでしょう(°_°)



6月19日(木)のつぶやき

2014-06-20 01:34:55 | つぶやき

今日はあの鶏肉にしよう、と決めたら、ムネじゃなくモモだった。


7月の、20日までの予定の入り方がすごいなぁ。

実家ではのんびりしたい。
甥くん姪ちゃんといっぱい遊ぶために早寝早起きしなくちゃなぁ(^ ^)


海行きたい~。

マキシワンピにビーサンで、つばの大きな麦わらかぶって歩きたい~。

全部持ってませんけども~。


なんだか、明日泣いてしまいそうで。

そして、事務所のみなさんから「なんでお前が!?」って目で見られそうで。


7月に幕張デビューを決めました(^ ^)

佐久間さんとTHE GEESEとシソンヌさんを観に、はじめての劇場に行くことにしました♪


鴨せいろ~
食べたい~

な~。


明朝、試合前にシャワーできるように起きれるかな。
おやすみまさい。



半年は基盤整備

2014-06-19 14:49:07 | おしごと系のはなし


これで食べていけるのか、なんてことはやってみなきゃわかんないものなのに、
ずっとずっと悩んで、踏み出せずにいる。


多くはないけれど毎月決まった額のお給料をもらう、
そんな仕事の仕方しか経験がないのです。

いわゆる、サラリーマンってやつ。

総合職で、営業職だったときも、
歩合制ではなかったですし。




う~ん。

う~ん。



いや、お給料の面だけでなく、
本当にそれを「仕事」としてできるものなのか。

ギャラをもらえるレベルに到達できるのか。




う~ん。

う~ん。



まぁ、もし使いものにならなかったら、
また多くはないけれど毎月決まった額のお給料をもらう仕事に、
戻ればいいだけの話なのかもしれません。


このチャンスを逃したら、もうチャンスは巡ってこないかもしれないし。





今の仕事も、今年いっぱいで3年。

ひとつの仕事を最低3年は続ける、という自分の決まりごとからいえば、
今年いっぱいで辞めてもいいということになる。

やりがいのない、退屈な仕事を惰性で続けるくらいなら、
興味があってやりたくてたまらない仕事をしてみるほうが、
きっといいよね。



自分の中で答えはほぼ出ているようなものなので、
今年の残り約半年は、来年に向けての基盤整備をしていけたらいいな。
いや、していこう。



またいろんな人に心配かけるかもしれないし、
人生で初めて挫折を味わうことになるかもしれない。

それでも、、、


飛び込んでみよう。


6月18日(水)のつぶやき

2014-06-19 01:36:42 | つぶやき

結局ツアー行けなかったし、今日が観に行ける最後の日。
10回を目指したけど9回どまり。


ザ・ギースDVD収録ライブ
「ニューオールド」
7/10(木)開場18:30開演19:00
会場:野方区民ホール
料金:前売2,500円
チケット6/22(日)発売 イープラスにて
sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010… 
kpro-web.com/geesedvd.htm

みまけいこさんがリツイート | RT

うわ~、横須賀、行きたい!
行くには、休みを取らないと。。。


【譲】6/21(土)やついフェスのチケット一枚あります。定価+手数料6824円です。1180番台。お会いしたことある方は速達対応します。その他は手渡し、受渡は第一希望下北沢。第二は新宿、第三渋谷。ご希望の方はリプかDMください。詳細は公式HPへ。よろしくお願いいたします。

みまけいこさんがリツイート | RT

使い分けてるなぁ、いいなぁ(´-`).。oO(


Twitterのアカウントをもうひとつ作りたいのだけど、なかなかできず(´・_・`)

でも、作ったところでうまく使い分けれるかなぁ。


今日は座布団席が出ているので、2列めに。

隅っこだけど、最後だから、大迫力で楽しもう(^ ^)


優しさに泣きそう、嬉し泣きだよ(^ ^)


今日はいろんなバリエーションのコマネチを見てしまった。
しかも、ストロボの中で。
それから の二人が裏方の腕を上げている(^ ^)


ゲストなしの回だからなのか、お客さんのノリがとてもよかったように思いました。
大福さんの前説ソングも歌える人が多くて大福さんがとまどっていました。


佐久間さんのブログを読んで、夏の単独ライブの楽しみが増しまし♪

行けない日にDVD収録が予定されていて、つまりは全日程観れるということで、嬉しい嬉しい嬉しい、わ~~~い\(^o^)/



6月17日(火)のつぶやき

2014-06-18 01:33:58 | つぶやき

そうか、ランチのビーフシチューが食べられるのは月曜だけなのかぁ。

隣の人がオーダーしていたハンバーグも美味しそうだったし、ヨシカミまた行きたいなぁ。


@geese_takasa 浅草の名店、ほかにもおすすめ教えていただきたいです(^ ^)

あと4日間6公演、のど、お大事に~!


@theklf スープ・ビーフシチュー・スパゲティ(ナポリタン)にコーヒーかアイス、でかなりのボリュームでしたけど、美味しいからかもりもり食べれちゃいました。
ほんと、ご一緒したかったです。。。


THE GEESEの傑作選、どんなネタなのかなぁ。
観たい観たい観たい~。

ここのところよく観てるお気に入りのあのコントは浅草ならではだから入らないだろうなぁ。


わぉ、10日から北海道だ。。。

行けないじゃん。


@noharachihiro @theklf 公演は夜ですが、わたし、その日の夕方から北海道なんです(´・_・`)


居酒屋さんでいろんなものつまむスタイルが最近ちょっと好き。


中川さんの尾骶骨骨折、心配だし、早く治ってほしいし、演技に差し障りないときいて安心した、けど、申し訳ないと思いながら笑えてしまうんだなぁ。


中川さんが尾てい骨を骨折されたので、台本はすべて書き直しです。

みまけいこさんがリツイート | RT

とくお組さんの公演が楽しみすぎる(^ ^)

きっと今回も一度観たら二度三度、と観たくなっちゃうんだろうなぁ。
でも、公演期間中にはハイバイが始まり、ヨーロッパ企画の東京キャンペーンがあり、「空いているのに相席2.5」があるからなぁ。行けるかなぁ。


レッツ リツイート!

みまけいこさんがリツイート | RT

トゥモロー、オフィシャルサイト ウィル スタート リリース アーリアー ザン ジェネラル リリース(一般発売に先駆けて、公式サイト先行を実施します。)
europe-kikaku.com/e33/prereserve…

みまけいこさんがリツイート | RT

オー!ノットトゥモロー!デイアフタートゥモロー!ソーリー!(ごめんなさい、明日ではなく明後日です)

みまけいこさんがリツイート | RT

疲れには睡眠と、鶏の胸肉なのかぁ。


疲れたときに焼鶏を欲するのはそういうことなのかな。


いや、疲れていなくても、焼鶏はいつでも食べたいものだ。



6月16日(月)のつぶやき

2014-06-17 01:38:03 | つぶやき

@theklf ヨシカミいいなぁ。
行きたい(´-`).。oO(


さて、浅草でどう過ごすかなぁ。


来ちゃった、ヨシカミ。

表でメニュー見てたら、通りすがりのおじさまに「入って見た方がいいよ、ここまで来たんだから」と背中を押されました(^ ^)


@simokao 初ヨシカミ、美味しかった~(^ ^)


本日1食めがこの時間。

夜、半端な時間におなすいちゃうだろうなぁ。


食べ過ぎたからお散歩、と思ったのに、座ってツムツムしてる。


コンセントの位置の都合で、iPhoneを見るときに隣の人を隠し撮りしているかのようになっている。。。


@geese_takasa ヨシカミ行ってみました。美味しいですね(^ ^)


気持ち悪さが消えない(´・_・`)


スニーカーが欲しい。
黒革コンバースしかないからなぁ。
黒くてラブリーなスニーカー探さねば。