きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

4月29日(月)のつぶやき

2013-04-30 01:25:37 | つぶやき

今日のおやつはフルーチェ。突然食べたくなったのです(^ ^)


これから映画『変態仮面』を観るよ(^ ^)


おのど痛い。。。3日後には北海道なのに。。。


先日観た舞台以降、この曲だけを聞いてますσ(^_^;) #nowplaying にんじゃりばんばん ♪ きゃりーぱみゅぱみゅ



4月28日(日)のつぶやき

2013-04-29 01:28:03 | つぶやき

ピンク色の朝焼けにドキドキしながらもうひと眠り(´-`).。oO(


チケット獲得成功~!久しぶりの発売日買い(^ ^)


いただきもののチーズおかきがおいしい。どこで買えるのだろうか~。 twitpic.com/cmisoy


録り溜めてるドラマをひたすら観る、有意義な連休中日(^ ^)



4月27日(土)のつぶやき

2013-04-28 01:26:11 | つぶやき

楽しみしていた今日、いいお天気で嬉しいなぁ。


8ヶ月の赤ちゃんと一緒にいたら、時間が経つのがあっという間~!楽しかったぁ(^ ^)


端午の節句を一緒に過ごすのが初めてだし、いいプレゼントをひらめいたよ(^ ^)


もういくつ寝ると、北海道~♪


久しぶりに2時間ドラマを連続で観たなり~。推理が当たると嬉しいですのぅ(=^ェ^=)



4月26日(金)のつぶやき

2013-04-27 01:26:03 | つぶやき

眠い・・・でも、ぐいぐいゾンビが・・・うっかり眠ってしまったら夢に出てきそうだなぁヽ(´o`;


本日のうお座「恋人募集中なら友達の紹介や合コンで良い出会いが!」ということなので、みなさま宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


夜のナギプロ楽しみだなぁ(^ ^)


アプリでFacebookが開けないよ~ヽ(´o`;


ひゃ~、ぎりぎりだなぁ。結構お仕事来週にまわしたのに。。。


間に合った~(^ ^)けど・・・席が前すぎるよσ(^_^;)


楽しかったぁ♪踊っているときの尾関さんの表情がかたかったような・・・一方高佐さんはいきいきとしていたような(^ ^)


今度はTHE GEESEが出なくても行ってみようかなぁ(^ ^)



4月25日(木)のつぶやき

2013-04-26 01:27:52 | つぶやき

知らない番号からの着信。。。


ぽかぽか~。芝生でゴロゴロした~い(=^ェ^=)


今日の突然のいそがしさったら・・・夜の予定がリスケになったから美容室行こうかしら~とか思っていた午前中が恋しいです、くたくたです(´・_・`)


今日しかない!!と髪を切りに~。おなかぺっこりんこなので、軒を連ねる飲食店に吸い込まれそう。



無計画

2013-04-25 21:10:31 | ひとりごと

髪が伸びて、頭がヘルメットみたいな形になって、
そろそろ髪を切りに行きたいなぁと思ってから何日かが過ぎた。

このところ、観劇や映画や、いろいろ詰め込みすぎたかなぁ。
空いている日に限って、いつもお願いしてる美容師さんがお休みだったりして。

今日はとある人と映画に行く約束があったのだけど、
お相手の仕事の都合でリスケになり、美容室に行くチャンス!と思い、
美容室に行くことが目的になってしまい・・・
どう切ってもらうかを全然考えていなくて、結局おまかせすることに。

無計画で申し訳ないけれど、任せられる美容師さんがいてくれるって嬉しい。
「最近、結婚式あんまり行ってないですね。」なんて会話も、
あの怒涛の結婚式ラッシュのときもまかせっぱなしだったからできること。

これからもできるだけ長くお世話になりたいと思っているわたくしです。

4月24日(水)のつぶやき

2013-04-25 01:26:50 | つぶやき

今日はどうやらイライラの虫が体内にいるようです・・・ひとと接するとき気をつけなくては(。-_-。)


旅に出たいと思ったけど、来週北海道に行くんでした(^ ^)


前任者とか退職者からなんとなく引き継いだデータを整理できずにいましたが、やっと取り組めてすっきり。これでさくさく動くようになってくれるといいなぁ。


癒されるのが上司って、なんて恵まれた職場環境なんだろうとしみじみ。


本日はこれより、映画『舟を編む』からの、ルミネtheよしもと『あんぜんピン』です(^ ^)


「好き」という言葉に涙が出たよ。



4月23日(火)のつぶやき

2013-04-24 01:46:47 | つぶやき

@00mine00 おはようございます。フォローありがとうございます(^ ^)


満員電車でおしくらまんじゅうしていて、お弁当を冷蔵庫に忘れてきたことに気がついた~ヽ(´o`;


横断歩道で「どうぞ、どうぞ~」と言っている人たちに「ん?」と思いながらスタバの座席競争のことしか頭になく・・・何か撮影をしていたようです。どこぞやの撮影隊にご迷惑をおかけしたとしたら、ごめんなさい。。。


水戸のお土産にいただきました:-)ありがたや~♪ twitpic.com/clb6p1


社内が寒い~。そして、温まるために淹れた紅茶が熱くてまだ飲めない~(´・_・`)


丸ビルに足を踏み入れた途端いい香り~!


昨日上司に教わった大阪百貨店のたこ焼きでおなかを満たして、お散歩は続くよ(^ ^)


すごくかわいいTシャツを見つけたけど・・・お値段が・・・むむ~。



チューリップ♪

2013-04-23 21:26:06 | お花のはなし

高校の同級生が制作に携わった作品を観に、仕事後お散歩がてら丸ビルへ。









チューリップの花びらで作られているからか、展示期間は3日間と短いようです。

ビルの中に足を踏み入れた途端、素敵な香りに包まれました。

お近くの方、お時間のある方はぜひ!

4月22日(月)のつぶやき

2013-04-23 01:26:27 | つぶやき

昨日作ったおかずを詰めたお弁当に満足のお昼休み(^ ^)


電って書きたかったのに、雲と書いてしまった・・・早く帰らなくちゃ。


この前行ったピザ屋さんにまた行きたいなぁ。思い出したらピザが食べたくなっちゃった。。。


意外な人が共通の友だちだったりするからおもしろい(^ ^)


楽しかった夜の写真を1枚見つけました(^ ^)



ドーナッツ♪

2013-04-22 09:22:41 | ひとりごと

吉祥寺シアターからの帰り道ではらドーナッツに寄りました。



シンプルはらドーナッツと、にんじんのドーナッツ。

焼とか生とかもいいけど、やっぱり揚げたドーナッツのふわふわが好きなんだなぁ。

4月21日(日)のつぶやき

2013-04-22 01:27:12 | つぶやき

雨でも開催中、ムサコフェスたけのこ祭り! twitpic.com/ckszf1


たけのこ汁の配布開始ですが、わたしは吉祥寺へ向かうのです。


@nakaC_tokuogumi 2回目も楽しませていただきました!次回公演も楽しみにしてます(^ ^)


はらドーナッツ買って帰ろ~っと(^ ^)


吉祥シアター、また来る機会があるといいなぁ。


夜ご飯食べ過ぎちゃったぁ。肉じゃががおいしすぎるんです~。



お久しぶりの晩ご飯

2013-04-21 20:22:53 | おうちご飯のはなし



肉じゃが
もやし春雨
きゅうり炒め
もやしとたまごのお味噌汁
16穀米

肉じゃがは水と出汁を使わないレシピで2週連続つくるというはまりもの。
もやしと春雨と豚ひき肉とピーマンは甜麺醤を入れて炒めまして、
きゅうりはごま油で炒めて塩昆布と桜えびで和えました。
お味噌汁には生姜をたっぷり入れて、具はもやしとたまご。

久しぶりに一汁三菜の晩ご飯でした♪


☆ おまけ ☆
食後のデザートは たねや さんの渋谷限定 “しぶや餅”



おいしい食べ物と出逢えること、おいしくいただけることに感謝しつつ、
食べ過ぎに注意しなくては~!


とくお組『近未来パーク』

2013-04-21 16:07:39 | ひとりごと

とくお組、という劇団さんを知ったきっかけを、
木曜日の観劇後のアンケート記入で考えてみた。

もとをたどると、たぶん、Instagramじゃないかな。

なぜか、とくお組の役者さんが(そのときはそうと知らなかったけど)、
フォローしてくださって、それでそのうち、舞台をやることを知り、
加藤啓さんも出るし、日替りゲストでヨーロッパ企画の本多さんも出るし、
観たい!!チケット取ろう!!って思っていたら、
Twitterでとくお組さんにフォローしていただいた、という、なんとも一言では表せない、
そんなきっかけがあったのです。

木曜日に観たときは、なんだかそわそわしていたなぁ。
あの人がInstagramの人だ!あ、啓さんだ!本多さん、いつ出るのかな?という有様で、
お芝居として舞台に集中できていませんでした。

それでもう一度観たいと思ったのと、半券を持っていくと“リピート割”という嬉しい割引があり、
武蔵小山のたけのこ祭りをけってでも、行こう!と、今日、2回目の観劇となったわけです。

前回は前から4列目、今日は最後列と、違う視点から観ることもできたし、
吉祥寺という街に1年ぶりに来れたこともよかったなぁ。

夏には座・高円寺で公演があるとのことなので、また楽しみです♪