きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

今年の大晦日

2009-12-31 18:34:41 | ひとりごと

南町田で『のだめ』の映画をだぁちゃんと観てきました。

すっごく笑えたし、千秋先輩にうっとり
玉木さん、かっこよかったぁ

映画の後、ご飯を食べながら、2010年の目標を考えました。
2009年は何も資格を取らず
・・・というか試験を1回も受けずじまいで、達成できずでした。。。

2010年の目標は、新年を迎えてから発表しますので、お待ちください。


だぁちゃんと長津田でバイバイして、
今年最後のワガママで、両親にテレビを買ってもらいました
AQUOSの26型です。
ワガママというか、言いだしっぺはお母さんなのですが。
2日に部屋に届きます。 楽しみー

あとはwiiをゲットすれば、、、いひひ
wiiって、DVD観れるのかしら??
と、まだまだ欲張りです

さ、これから紅白だーーー

今年最後の

2009-12-29 16:15:59 | ひとりごと

昨日、今日はゴロゴロしかしていません。。。

あえてほかに何をしてるかと言われたら、ニヤニヤしてるかな。

なんてことは、どうでもいいと思いますが。


今日はこれから、今年最後のアルバイトに行ってきます。

これからと言っても19時からですけどね。
なんとなくPCの前にいるので書いてみました。

明日から1日までは町田の家に帰ることにしました。
何年ぶりかに家で新年を迎えます。

明日と明後日はヒマそうだから、南町田に映画でも見に行こうかな~。

いちびぃクリスマス会♪

2009-12-27 22:56:21 | ひとりごと

2日遅れのクリスマス会。
そのために、飾ったツリーを出したままにしていました。


11月に集まったときは鍋をしたので、今回はピザをとりました。
ちびまるこちゃん、サザエさん、とテレビを見ながら食べて、
フィギュアスケートもみんなで見ました。
やっと、安藤美姫ちゃんのフリー見れました
真央ちゃんのフリーは迫力があって、鳥肌たっちゃいました。
優勝して、五輪代表になれて本当によかった

そうそう、クリスマス恒例のプレゼント交換をして、
わたしはだぁちゃんの「アルパカ」をもらいました
梅酒のおまけのシュシュをつけられましたが・・・かわゆい
それと、ゆりこからpapillonで売ってる、カップケーキのストラップももらって、
さっそく携帯につけたよ。 ちょ~かわゆい

  

ケーキは、今日彼サン家から帰るときに、鎧塚さんのお店に寄って、
クリスマスっぽいのを買いました。
クリームとナッツがすっごくおいしかった~
彼サン家の近くになかったら、ご縁がなかろう鎧塚さんのケーキ。
もう少しあそこに住んでいて欲しいなぁなんて思ったわたしなのでした。

結論から言うと、

2009-12-27 13:08:02 | ここだけのはなし

わたしは彼サンのことが好きで大好きで、
その気持ちは変わりようがないものでした。


2人で会わなくても一緒にいれればいいんだなぁ。
無理かもしれなくても、もっと「会いたい」って伝えていいんだなぁ。
結論を出すのを急がなくてもいいんだなぁ。
ってわかったら、すごく気持ちが楽になった。

そして、気持ちが楽になったら、自分の気持ちがよくわかった。

会わないで好きでい続けるのはわたしには無理だった。
だけど、ずっと会えないのも耐えられなかった。
わたしには、きみの笑顔と温もりが何より必要なんだ。

きみにとって、わたしは特別な存在じゃなくてもいいの。
きみが、わたしにとってずっと特別でいてくれればいい。

いつまでも、その無邪気な笑顔を見せてね。
で、たま~に、「おいで」って手を引いてね。

気持ちをとぎらせないように、これからもきみに会いに行くよ。

クリスマスプレゼント♪

2009-12-25 09:12:34 | ひとりごと

今年いただいたクリスマスプレゼント

図書カード from 派遣会社(抽選であたったらしい

ホカロンと腹巻 from 前任者さん(先日、別のお仕事に復帰され、社内便で送られてきました

手作りケーキと北海道のおみやげ from たからちゃん

きりんのペンとチョコ from 沙依  

ハーゲンダッツと鍋の後片付け from 23日に我が家に来た人々


26日に彼サンに会いますが、全く期待できないので
(でもおねだりしてみようと思っています
あとは27日のいちびぃクリスマス会でのプレゼント交換に期待しよう

まったりカフェ

2009-12-23 19:21:53 | ひとりごと

15時集合で、沙依&たからちゃんと恵比寿のカフェでまったりトークしてきました。

街はクリスマス一色、きっと今日クリスマスデートしてる人も多いんだろうなぁ。

そんな中、遅れてくるたからちゃんを置いて2人で先にお店に行こうとしたら、迷子・・・。
2人で携帯片手にうろうろしながらお店にたどり着きました。

ランチタイムも過ぎ、お店はほかに誰もお客さんがなく貸切状態。
年季の入ったソファに座って、超リラックスしながら2人でまったり。

たからちゃんが来ないと本題に入れないので、
ぽつりぽつりとした会話
いっつもそうだけど、会ってすぐ盛り上がるわけじゃないんだよね。

たからちゃんが来て、いよいよ恋バナに。

わたしはほんと進展がないですが、、、
それでも2人に話を聞いてもらえてすっきりというかほっとしたというか。

2人とバイバイしたあとアトレでちょこっとお買い物して帰ってきました。

20時に駅に集合して、我が家で鍋です。
けど、すでにおなかいっぱいですーーー

部長の送別会

2009-12-22 23:53:27 | おしごと系のはなし

チームだけでの部長の送別会

チーム全員+前・課長+後任の部長で、
満席で賑わうお店の中で、汗をかきながら鍋を囲みました。

最後の部長からの挨拶は、1人1人への感謝の言葉だったのだけど、
わたしにもいただき、
これでもか!!ってくらいお褒めの言葉を頂戴し・・・
褒め殺し!?とも思ったけど、
言葉を素直に受け入れれば、これ以上嬉しいことはありません

短い間だったけれど、一緒にお仕事できて本当によかったと思える方です。
相談にも乗っていただいたし、
派遣なのに生意気いってもひとつの意見としてきちんと聞いていただき、
わたしの力量を信じて、仕事を任せていただきました。
本当に、感謝しています。ありがとうございます。

「これからもたまに、このメンバーで飲もう」とおっしゃっていた
“メンバー”の中に、わたしも含まれるのかなぁ・・・?
もし含んでいただけるなら、もちろん喜んで参加します

ポニーテール

2009-12-22 14:04:41 | ひとりごと

最近、髪の毛がはねるので・・・(せっかくのKOKESHIカットなのに
今日は久々、結んでみました!

ポニーテールと言えるのでしょうか。。。



首元が寒すぎるから、今度からはタートル着たときにしようと思います。

けど、このシュシュお気に入りだし、
顔の丸みが増さないようにと自戒をこめて、フェイスライン出していきます!!

わぉ★

2009-12-21 12:33:30 | ひとりごと

笑い飯、来年もM-1出れるんですね~


M-1のニュースを見るたびに悲しくなっていましたが、
希望の光が差してきましたやったーやったー

来年も見逃せませんね

笑い飯、めっちゃ応援するーーー



発熱→復帰→M-1決勝

2009-12-20 21:41:37 | ひとりごと

木曜の夜から微熱があり、金曜は会社を休んで静養していたのに、
夕方から38度を超える熱が出てしまいました。。。

病院に行こうにも歩くのもままならず、
ベッドで唸りながら寝るのみ。
のどが痛くてお水もあまり飲めないし、ほんと辛かった~。
土曜日にお母さんが来てくれて、その頃にはのどの痛みはひいてたんだけど、
食欲もなく、ポカリを飲んで寝続けました。

今日になって熱も下がり、少しなら食事もできるようになりました。

明日中にやらないといけない仕事があるのが気がかりですが、
早めに出社すればなんとかなりそうだし、
金曜は休んじゃったけど、週末で治って良かったです。

で、なにか大切なことを忘れてるなぁと考えてて、
メールを読み返したり、記憶をたどってみても思い出せなくて、
なにも書いてないだろうなぁと思って開いた手帳に

「M-1グランプリ決勝」と書いてあったのです。

危うく忘れるとこでした。。。

年に1回のお楽しみ。


昨日まで熱にうなされていたのが嘘のように、大笑いの連続。

笑い飯に優勝してほしかったなぁ。

1本目のネタが本当におもしろかっただけに、
2本目がかすんでしまったというか、最後しまりきらなかったというか。
もう彼らをM-1の舞台で見れないのは本当に残念。。。

あー、録画しておけばよかったーーー。

“とりじん”・・・思い出して笑ってしまいます。

「出席番号はチキン南蛮」とか、くだらなさすぎるー!!
最高です♪


そんなこんなで、
明日は早起きしなきゃだしまた熱が出たら困るので、
今日は早めに寝ることにします。

おやすみなんしー。

カキ入りカレー

2009-12-17 13:28:34 | ひとりごと

母と叔母が銀座で会うというので、一緒にお昼を食べてきました。

チームの社員さんおすすめの、“カキ入りカレー”。

わたしにはちょっと辛めだったけど、おいしかった~!
カキも昔は食わず嫌いだったけど、今は生でも鍋でもフライでも好きなので、
何件かお店を教えてもらったのだけど、カキが食べれるお店にしました。

席数が少なく、食事が終わると、
お店の外で待っている方のために早々に引き上げなければいけなかったけど、
1時間で戻らないといけないわたしには丁度よかったかな。

今日行かなかったおすすめのお店、また行く機会があるといいなぁ。
先輩のコメントとHPの写真を見るとどこもおいしそうだったからさ。

会社がご近所になったたからちゃんともランチ行きたいな~。

送別会 兼 忘年会

2009-12-16 01:19:20 | おしごと系のはなし

採用チームだけではなく、人事全体の忘年会に参加しました。

人事の大ボスや、今までお会いしたことのない方々もいらっしゃいましたが、
1次会では採用チームに囲まれ、課長と恋バナしたりなんかして

忘年会だけでなく、採用チームの部長が1月で異動してしまう送別会も兼ねていたので、
“部長から一言”ではちょっぴりしんみりしてしまいました。。。
が、図々しく少人数での2次会にも参加しちゃいました。

2次会では大ボス、ボス、部長・・・といらっしゃる中で、
カラオケが始まり、何を歌っていいか迷ったけど、
ドリカムでなんとかなりました。 まさに『サンキュ.』です。
大ボスやボスの選曲は、曲名を見たら「???」でも、
聴いたらわかって、お父さんに感謝しつつ、一緒に歌っちゃったりしました。

やっぱり、皆さんとてもいい方ばかりで、
今日も参加できて本当によかった~

来週は採用チームだけで部長の送別会をするので、そちらも楽しみです。


あぁぁ、眠い。。。
おやしゅみなしゃい

久々の・・・

2009-12-15 09:35:39 | ここだけのはなし

ニヤニヤ病にかかっちゃいました~。

昨日の夜送ったメールに今朝返信がきて、
このまま彼サンの予定があいていれば、会えることになりました。

まだちょっと先なので、また前みたいにドタキャンもあり得る・・・
それでも「会う約束」ができて、それがとても嬉しくて。

ニヤニヤが止まらんです


もし会えたら起きてる彼サンとは4ヵ月半ぶり。
彼サンの顔は10月にも見てますけどね、寝てましたから(笑)

ニットワンピ★

2009-12-14 23:08:05 | ひとりごと

ここ数年ずぅっと好きなSpick&Spanというお店の、
メンバーズセールに行ってきましたぁ

メンバーズセールと行っても、
通常営業のお店でメンバーズカードとハガキを提示するだけなのですが、
す~っかり忘れてて、昨日掃除をしてるときにハガキを見つけて、
今日が最終日だったので、仕事後に新宿へ

アルパカのニットワンピが、
試着したらぴったりだしあったかいしで欲しい!と思ったけど予算オーバーで、
店内をぐるぐるぐるぐる見ていたら、
2着、わたし好みのニットワンピを発見
店員さんに聞いたら、2着ともセールの対象、とのことで、
今日のお買い物予算としてはオーバーだけど、
2着でこのお値段なら、と買ってしまいました

1着は紺のタートル、もう1着はグレーのVネック。

さっそく明日、どっちか着ていっちゃおうとワクワクしてます。

節約はしなきゃだけど、このワクワクも大事にしたいものです。
そのためにも、お仕事&アルバイトがんばらなくちゃ~

休日明け

2009-12-14 09:00:03 | ひとりごと

土曜日の夜はアルバイトに行ったので、
2日間まるまるお休みというわけではなかったけど、
久しぶりにごろごろだらだらして、いっぱい眠って、
ご飯も作ってコーヒーも淹れて・・・と、お家での休日を終え、
体も心もすっきり。

会社説明会の準備&当日の運営補助は、
体力的にも精神的にも疲労していたんだなぁ。

癒えてみて はじめてわかる 疲れかな (きりん川柳)

六義園の紅葉ライトアップ行けなかったのが心残りだけど、
無理して行ってたら風邪ひいてたかもな~って思うと行かなくて正解だったと思えるし。
(ちょっと無理やりかな・・・。)

さ、今週もお仕事がんばるぞー!!