きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

盆踊りfes

2008-08-16 22:02:05 | ひとりごと

北海道に帰ってきています。


お盆の時期に帰ってきたのは久しぶりだから、
お寺にお参りに行って、ご先祖様にお線香あげて、
具だくさんの天丼食べて、
おばぁちゃん家でのんびりしました。


そして夕方、盆踊りの仮装大会に出るために送り出した姉からの電話で、
風邪で出れない人の代役をすることに・・・

仮装はドレスだから、まぁいいとしても、
問題なのはお化粧。
もう、姉のなすがままに塗りたくられ、
さらにはつけまつげに初挑戦!

盆踊りをするのも、子供の時以来だったけど、
楽しかったしいい経験させてもらったなぁ。

2位だったから、賞金という思いがけないおこづかいもゲットしちゃったし

早くも腕が痛くて明日の筋肉痛が心配・・・。


明日は旭山動物園に行く予定。
Night zoo開催中らしく、すっごく楽しみ☆



最新の画像もっと見る