ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

隣のヤマザキさん

2024-01-27 07:47:44 | 日記・エッセイ・コラム
2024年1月26日(金)

今週は雪の朝だった長野。
昼間に溶けてしまうので、積もってはいない。
これくらいの雪なら自転車で移動する長野の人たち。
歩くのもおぼつかない私には驚きの行動である。


同僚のヤマザキさん。
現場に入社したのだか、体調を崩して事務職の私の職場にやって来た。
パソコンも使うことが出来なかったが、努力の結果、今はスムーズに仕事をこなしている。

最近、職場に不満があるようだ。
出勤時は黙って職場に入ってきて、帰宅時も黙って出ていく。
気になるのよ、こういう行動。
そこで、私からヤマザキさんに朝と帰りに挨拶をすることにした。
ヤマザキさんの声は聞こえないけど、マスクの下で挨拶をしてくれているかな?

私は思うよ。
挨拶は基本の基本。
コミュニケーションの始まり。
それが出来ない職場で働くのはつまんないだろうね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バタバタと過ぎていく年始 | トップ | 雰囲気が変わりましたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さと)
2024-01-27 20:35:45
すごいですね、これじゃあ通勤も大変でしょう

驚きました。
Unknown (ミケニャンコ)
2024-02-08 00:59:31
さとさん
長野の人たちにはまだまだらしいです。
ペンギンさん歩きで出勤しています。

コメントを投稿