ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

病は気から

2007-10-18 02:04:43 | つぶやき
初めて、11日も寝て暮らしました。
9月に入ってから、体調悪いな・・・と思う日が数日ありましたが、元が元気ですので、まったく気にしていませんでした。

仕事が出来ないくらい体調悪くても、「主任さんがお休みだから」と出勤。
私がいなくたって、上司がいるのだから問題はないのですが、なんとなく・・・
お腹痛いし、頭はズキズキするし、17時の仕事終了と同時に帰宅。
家で熱を測ると38度。頭痛いわけです。

それでも、寝ていれば治るでしょと、お布団に入っていましたが、彼に怒られて、救急病院へ。
ここでの診察は「盲腸」でも、痛い場所が違うのです。
翌日、行きつけの内科で診察を受けると「胃腸炎」とのこと。
1~2日で治るよといわれたのに、3日経っても熱は下がらず、お腹は痛くなるばかり。

「胆嚢炎も併発してる」との診察。
結局、38度が1週間以上つづき、腹痛も完治はせず。

ずっと食事もわずかで寝ていたので、体力も落ちて、出勤しても思うようには動けず。
1週間仕事をしたものの、全然やる気が出ない。
気分は落ち込むばかり。
「なぜ、仕事しなくちゃいけないんだろう。家でもっと休みたい」

仕事やめられればね・・・
私には、生活かかってるからね。
自分が、仕事放棄したら、食べていけない。
頑張るか!!
で今週、何とか仕事こなしています。
体調もボチボチ回復している様子。
でも、手術が必要だって。
病は気から。
元気に笑って、何とかなるさ。



コメント (3)