ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

雰囲気が変わりましたね

2024-03-23 07:55:22 | 日記・エッセイ・コラム
2024年3月22日(金)

お久しぶりです。
気がついたら3月も終わり。
桜の開花予報が出ているなか、やっと梅が咲き出した長野です。

先日の雪で梅の花も雪に埋もれていました。

きれいに咲いてくれくれるといいな。

今月始めに姪の結婚式のために帰省しました。
長野に移住して5年。
生活も考え方も今までとは違う所にあります。

久々に会った方に雰囲気が変わりましたね。と。
確かに静岡に居た時は常に走り続けている感じでした。
まあ、一人だから疲れたら何もしない選択も出来て、やりたいことをやりたいだけしていました。

ただ、ずっと思っていたことが、このまま自分の好きなように過ごしていたら周りの人のことが見えなくなる。

そして今、時間の流れは早いですが、全力疾走はしていません。
そして、あれもやらなくてはの生活から、これは辞めようの生活へ。

年齢からすれば少し早いのかもしれませんが、人生は長くない。
そう思うのです。

今の生活に後悔していませんか?
そう問われました。

全く後悔していません。

まだまだこれから先も色々な事がおこりそうです。
ワクワクの長野生活です。


敦賀駅から長野駅に入る北陸新幹線の一番列車。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 隣のヤマザキさん | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野県 (さと)
2024-03-23 21:39:04
もう、五年ですか月日の過ぎるのは早いですね。
長野県の情報を有難うございます

青春時代は長野でスキーやハイキングと遊び回っていました。
Unknown (ミケニャンコ)
2024-03-27 02:17:24
さとさん
本当に早いです。
見るもの見るものが面白くて。
長野も良いところです。

コメントを投稿