ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

人生初のインフルエンザ

2018-01-19 21:05:48 | 日記・エッセイ・コラム

2018年1月19日(金)

 

今日は早帰りデーなので、17時に仕事終了。

家に帰って、期限切れの食材を入れて鍋を作った。

冷蔵庫の大掃除。

大きな鍋を使ってひとり鍋。

満足して食べ終わっても19時30分。

夜って長いのね。

 

今日は職場で3人目のインフルエンザが出た。

「インフルエンザにかかった記憶がないんだよ。だから予防接種はしないんだ」

と言っていた彼。

人生初のインフルエンザ。

 

実は私もインフルエンザにかかった記憶が無く、彼と共に予防接種を受けない。

なんだか心細いな。

私も掛かってしまうのではないか。

なんて、気持ちを弱くしたら、菌ちゃんがニヤニヤと入り込んできそう。

 

今年のインフルエンザは、熱が上がらない隠れインフルエンザも流行っているとか。

まあ、ちょっとやそっとの体調不良では気にしない私だから、もしかしたらインフルエンザになっているのかも。

周りに拡散しないように、家の中に籠っていようかしら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 危険です | トップ | 伸びていませんね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (カモミール)
2018-01-20 20:20:21
いつも温かいコメントをありがとうございました。
インフルエンザにかかられなかったらいいですね。
ワタシもかかったことがありますが、
結構しんどいですね。お体お大事に!

簡単ですが
大変ありがとうございました。
★カモミールさん (ミケニャンコ)
2018-01-21 08:12:43
こちらこそありがとうございました。

「どこでも眠れる」が健康の秘訣なのかもしれません。
カモミールさんもお体大切に。
また、機会があれば復活も考えてください。

コメントを投稿