土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵野吉祥 七福神めぐり

2018-01-03 08:57:30 | Weblog
1月2日 火曜日



毎年恒例になっております
武蔵野吉七福神めぐりに友人と
スタートは 地元杵築大社です

ここ数年は フリーパス券200円を購入し
バスを利用しのんびりとめぐってます

風が強いので案じてましたが
境内は穏やかです
参列者がたくさん30分は並んだでしょうか
お参りさせていただきました
杵築大社 恵比寿神
バスに乗り
延命寺 毘沙門天 寿老人
甘酒のふるまいをいただきバスにて
大法寺 福禄寿
息子の高校大学時代の友人のお墓があるので
お参りをさせていただきます
東町の住宅街を歩いて
安養寺 布袋尊
境内には立派な鯉が悠然と泳いでます
五日市道路沿いに歩いて
武蔵野八幡宮 大黒様
参列者が4人並びて境内だけでは収まらず
五日市道路信号あたりまでの長蛇の列です
第1ホテルで小休憩し人出が一段と賑やかな
吉祥寺の街を歩きながら
井の頭弁財天(大盛寺) 弁財天
銭洗弁天とも言われるので
洗わせていただきました
今年は第12回 早いものですね
武蔵野市内が賑やかに開運縁起のよい
参詣ツアーです

一月七日まで開催されてますので
ご地元からのスタートで
お出かけ下さいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿