土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

平成25年度第2回武蔵野市議会定例会

2013-06-03 22:47:58 | Weblog
6月 3日 (月)


第2回定例会が開催されました。
会期は 3日より7月3日まで30日間です。
本日は 一般質問8名が終了しました。
明日も一般質問です。 
今定例会は
人事もあります。
私事ではありますが 間もなく2年間の副議長職も無事終わるところです。
また 本日定例会頭初に全国市議会議長会より表彰状を戴きました。
市議会議員として10年務めたことの功績でした。
皆様のお支えあっての あっという間の10年です。
誠に
ありがとうございました。
これからも しっかりと活動してまいります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました! スカイツリー

2013-06-02 08:04:04 | Weblog
6月 1日 (土)


31日は 全国保育グループの総会がありました。
女性労働協会の講習会を終了しグループ立ち上げを
したグループの集まりです。
10数年のお付き合いの仲間たちとの意見交換そして
課題解決への会議の持ち方のワークショップ
女性労働協会の方々からの全国のファミリーサポートの
現状等伺うことができました。

コアメンバーと話したりないと宿泊研修もついていたのです。
都内ホテルにお泊り
仲間だからこそ真摯に子育て支援のありかたを語れるのです。
国の方針にも考慮してほしいことがいっぱい。

翌朝も語りあい それから1周年を迎えたスカイツリー見学へ
そうでした 私は初めてなのです
まじかで見ると確かに大きい
人ごみもすごい
勿論 上るために並ぶことは断念しましたけど
そらまちは 階ごとに庭園風の空間があり
一休みできるのが とても良い

やはり ライトアップしたスカイツリーをまじかで見たい!
ということで 浅草へ
浅草散歩をし とあるホテルのレストランへ
ピアノ独奏を聴きながら ライトアップの瞬間をまじかで
見たのでした
桜の イメージ ピンクの優しい色合いの日でした
明日は どんななのでしょうか
1周年記念で 毎日変わるそうですよ
武蔵境駅周辺でも見える場所があるので 見てみましょうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加