土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

元気な 高齢者でいたい

2012-12-14 17:21:30 | Weblog
12月14日 (金)


役所へ向かうバスで 懐かしいお顔
下の娘が 境南保育園時代に朝パートで
やさしく出迎えてくださった方です。

その頃とお顔の艶は変わらないけど
ひとまわり 小さくなられた感じはしますけど
これから 総合体育館でミニテニスの練習とか
リュックには ラケットが入っているのが見えます
背筋もピン! 身体のこなしも自然体
なんと 84歳になっていたのでした。

ミニテニスも10年近く続けているとか

今定例議会の中で 総合体育館の利用料が
65歳以上無料でしたのが 4月より200円になります
民間の施設利用から比較すれば安いかもしれませんが
体力維持のため 週に数回利用しようと思うと月額結構な
金額になりそうですね。
年金も減額が続くこの頃厳しいかな と思いますが・・
全体的な利用料の見直しの一環でもあるし・・・
元気な高齢者でいつづけるには 自分なりの趣味を持つことが肝心です
スポーツ 文化活動等などあったもので金銭的にもそれぞれにあったものを
見つけることも大事なのでしょうか
薬代より 利用料を 私もそんな元気な高齢者でありたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿