緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

厳冬の六本木ヒルズ:枯れ木状態の六本木ケヤキ坂通り PART2

2014年04月02日 20時00分00秒 | 城南・港区全域


六本木けやき坂通りの緩やかな登り坂を散策していきます。




六本木けやき坂通り沿いには、外国の高級ブランドショップが何軒もの気を連ねています。渋谷区の表参道のケヤキ並木道を歩いているみたいですね。




けやき坂通りのケヤキの街路樹の木々も、10年経って立派に育ってきました。




六本木けやき坂通りの坂道を真横から撮影しました。




この横断歩道を渡れば六本木ヒルズアリーナや日本庭園である毛利庭園へ向かうことが出来ますが、後ほど訪れてみます。




六本木ヒルズ森タワーの巨大な高層ビルを見上げて撮影しました。




こうしてみると、六本木ヒルズの敷地全体の地面が傾斜していますね。




アリーナ周辺では今の時期、何か工事が行われているようです。




振り返ってテレビ朝日本社ビルの全景を撮影しました。




ルイヴィトンの店舗の外観を撮影しました。




六本木けやき坂通りはこの先で緩やかな右カーブを描いていきます。




午前中の時間帯は、背後にそびえ立っているタワーマンション群の影の中に、けやき坂通りが入ってしまうので、暗くなります。




六本木けやき坂通りの坂上が前方に見えてきました。




まだ開店前の時間帯だったので、ブランドショップ周辺も閑散としていました。




表参道の街並みを参考に整備されているのかもしれませんね。




聞いたこともないようなブランドが多かったです。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬の六本木ヒルズ:枯れ木... | トップ | 厳冬の六本木ヒルズ:グラン... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事