緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の葛西臨海公園:臨海橋とJR葛西臨海公園駅舎 PART2

2017年03月02日 06時01分00秒 | 江戸川・浦安


芝生広場と蓮池の間に整備されている散策道を歩いていきます。右側の芝生広場は高台の上に整備されていて、蓮池は低地に整備されています。




北西側から蓮池の全景を撮影しました。




北側から池の全景を撮影しました。




蓮池内には、対岸に渡るための橋が架設されています。




蓮池前から振り返って、芝生広場を見渡して撮影しました。




蓮池の周囲にも、森林地帯が整備されています。




橋上から、蓮池や芝生広場内を見渡して撮影しました。




橋上から北側を見渡して撮影しました。




橋を渡って、葛西臨海公園駅方面へ向かいます。




正面の石群の中には、滝が設置されています。




池の東側にはテラスも整備されています。




そのテラス内から蓮池内を見渡して撮影しました。




この橋ですが、葛西臨海公園駅と大観覧車とを結ぶルートになっています。




「ホテルシーサイド江戸川」の建物前を通り抜けていきます。




葛西臨海水族館の入り口前の広場に戻ってきました。




JR京葉線の葛西臨海公園駅舎前にやってきました。これで1月の葛西臨海公園内の散策は終わりです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の葛西臨海公園:臨海橋... | トップ | 1月の新木場:JR京葉線新... »
最新の画像もっと見る

江戸川・浦安」カテゴリの最新記事